8/9 Quadra 800 そんなこんなで、メインマシンが決定した。
タワーであることが希望だったのだけど、
現実的に購入できるのは、もはやこれしか
あるまい、ということで、Quadra 800に。
これ、650と処理能力や拡張性が同じ......
というか、匡体が違うだけ?でもこれなのだ。
ロジックボードを見たところ、なるほど、
650との違いはわからない。そこで、PPC
カードを差し換えることにした。


その前に、インストールしていたのは
デフォルトの漢字Talk7.1。68040マシンで
7.1を走らせるのは初めての経験なのだが、
想像以上に速い。これなら何の問題もない
ように思われたが、7.1では動かないソフト
の多い事。しかたなくMacOS8から、さらに
8.1にアップしてみた。こんなもんか。
PPCでなんとかってところ。G3じゃないもん。

今回で7.1のCDが3枚になった。なぜかCDが
付いてる買い物は7.1なのだ。
戻る