4/22 modem ジェシー用にポケットモデムを買った。\3000なり。
144の中古品だけど、松下製のかわいいやつ。
ちゃんとアクセスできた。 でも、 まだまだ
内蔵 の夢は捨てない。まぁ、144で初めて
接続してみても、遜色ないからよしとする。
本体色がPB150とおそろいなのだ。

68k人気投票に投票した。悩んだ末、150にした。
Macのなかで選ぶと自分の中で喧嘩になるからだ。
どれも思い入れがあり、甲乙つけ難いのでMacは
はずしてPower Bookにすることにした。

DTMソフトにMETRO4というのがデビューした。
win版でお馴染みのCakeWalkのMacintosh版である。
それを導入するにあたり、パワーのあるマシンを必要とする。そこで、
メトロを入れるマシンとメインマシンを分けたいので、 今ある、Quadra
をパワーアップしてメインにして、G3のエアリスをメトロに使うか、それとも
別にPCIMacを買うか、悩む。単にパワーだけでなく、PCIを有効活用する
からなのだ。 だってうちはPCI はエアリスにしか付いてないからね。(涙)
メトロ4はすべての機能を使うためには、G3-233相当以上が必要だとか。
MIDIに加え、オーディオも編集できるのだ!