4/15 Click! ネット通販でPower Book150
用の内蔵モデムを発見。思わず、
お買い上げボタンを押しそうにな
る。ちょっと待て、念のため調べ
ておこう。............「SUPRA FAX
MODEM144PB 」 ......なに?
150に内蔵した場合、ケースが閉まらなくなる可能性あり?
機能はするけど、ケースの一部を削る必要有り....とのこと。
どういうわけか、同288は組み込みに問題ないらしい。なぜ?

値段も¥50,000くらいするので、もうすこし、様子を見ることに。
同じところで、20Mの専用RAMも発見。これはもう、どこで買っても
¥19800のようだ。一晩寝て決めることにする。できれば、必要な
パーツ類は全部揃えたうえで購入したい。デスクトップとは、ケタ
違いにバラすのが面倒らしいから、一回で済ませたいのだ。
狙っているのは・・・

1. 内蔵モデム
2. 20MRAM(認識するならそれ以上)
3. 内蔵HDD 1G以上、IDE。 容量アップするのだ。

・・・どうなることやら。そういえばトルクスレンチ、
持ってないよなぁ?