4/11 最近、すっかり常連になったHardOffにPower Book150のジャンクがあった。
この頃、2件の150故障トラブルをネットで聞いているので気になる。
でも、ちょっと高いぞ。だんだん、この店も売れ筋がわかってきたようで、
Mac関係は値段がつりあがりつつあるようだ。PCと違い、ジャンクでも
千円を切らない。でも実際、壊れてないのが多いのでよしとする。

じつは中古でDuo230とPB520も売ってたりして。買いませんよ、万単位だもん。
中古といえば楽器もRoland社のW-30SC(誰かのハンドルではない)もまたでた。
どうも、一度、引っ込めているようだ。なかなか、うまい売り方だ、明智君。
こいつはいわゆるサンプリングキーボードの体の良いやつでSCSIドライブを
外部記憶媒体として接続できる優れもの。10年近く前はそんなものもあったのだ。
当時、¥300,000-くらいしたっけ。今、¥60k-。ちょー(死語)お買い得。(^^;

Power Book150の(&Duo2xx)RAMを売ってるサイト発見。
でも、20Mで¥19800-、高い.....よね、やっぱり。何千円の買い物をしてると
特に本体より高い場合が往々にしてあったりする。(^^;