2/19 modem Power Book 150 をゲットした。
朝の5時から並んで開店、販売開始を待ってやっとこ手に入れたのだ。
初めはもっと楽に構えていたのが、並びはじめているじゃないか!
聞けばはるばる浜松から遠征してきているという。はひ〜!すげえ!
いろいろ話をしていると時間もさほど気にはならないのだけど、 さすがに寒い。

後でわかったけど、これが結構、体力を消耗していたらしく、無事GETして帰る頃にはふらふらになっていた。思考もただでさえ低いのに
、より一層低下したらしく鍵を落として帰ってから気がつく、ていたらくだった。 自宅から近くてよかった! 結局、買った店のレジに届けられていた。ほ。

で、そのPower Book150 、めちゃめちゃ状態がいい。いくらクリーニングされていたとはい
え、" これ、使ってたのかな?" 綺麗すぎる。付属品も実にきれいに保存されている。いいことだ。 早速、鍵を受 け取り、帰宅。動作確認。

" お、いいじゃん、いいじゃん、これいいじゃん................"
薄れゆく意識のなかで初めて見るモノクロ (当時はこう思っていたが、実は四階調の
グレースケールである:2002年注釈)の漢字Talk7.1、液晶ディスプレイにすっかりやられていた。

さすがにスピードは遅い。買うたびに遅いマシンをえらんでるな......(^^; でも、そんなのはいい。TEXTメインなら、関係ないや。
そしてこの日記はPower Bookで書いているのだ。Color Classic II がパワフルに感じる (^^; ははは。

さあ、明日はこいつを携えてMac World EXPO Tokyo 99 に行くぞ!
...ちと、しんどいな。
戻る