/200‰üG4/350

かつて、初めてMacを使いはじめてインターネットデビューした頃、 G3マシンを使っているにもかかわらず、イメージ的にハイエンドだったのは “4ケタマシン”だった。となれば9600が最強であろうが、G3時代でも新品 が手に入った9600は高価だった。そこでより親しみのある?8600、それも 200の方。インサイドキャッシュの250は“通”に人気だった。そして高い。 結局手に入れたのはずっと後だったが大きな匡体は所有する満足度があった。 時代はよりコンパクトになってゆくのに...だ。沢山積めるRAMと拡張性は いわゆるPCIMacの醍醐味だけど、G4以降のデスクトップはもっと積める。 そこそこ積んだが、MacOS9.0.4だし、あとはG4化してみた。MIDIのみの DTM専用で使用。だから9.0.4なのだ。モニタはAppleVision1710。 ‚
TOP We call "Mac!"