Macintosh Quadra 650

Quadra 650
1999年 3月購入 。とうとうQuadraにまで手を出す。

このQuadra、ただの650と思い、040だからいいや、と思っていたら、
帰って、開けてびっくり、純正PPCカードが搭載済みだった。
さらに安い買い物であったことがまたしても判明。普通は本体より
PPCカードのほうが高いのだ。というわけで、PowerPC601/66MHz。
後にこのカードはQuadra 800へ移植される。
LC IIIに使ったApple 13inchを使用する。650 匡体は“Mac史上最悪の
デザイン”と悪名高いが、やっぱり良くない...と思う。

よいことばかりではなく、HDDはなぜか、80Mだったので、なにもできない。
とりあえず、Apple Work Group Hub でEther接続されているものの、
SCSI HDDを手にするまでは、電気浪費マシンとして君臨することになる。

のち、PPCカードと全ての役務をQuadra 800へ移して、休息。その後、
2001年3月、ちょうど2年の任期?を終え、雪風氏の元へ。達者でな。
TOP We call "Mac!"