11/26 約2年半ぶりにこの日記を更新することになるのに前回は前々回のコピペベースで書いたのが日付を直してなかったなど2年半ぶりに気付いたのかよ?って塩梅な訳です。
全盛な頃(こういう表現って後ろ向きで嫌なんだよね)以来久々にRIKIBONの5年前の記事(最新投稿...笑)を読んでみた。 やっぱりみんな思うことは一緒だなあと思ったし、当時のリンクしてたりの人々はほとんどがサイト閉鎖してたり指向自体が変化してたりするもの。概ね保って5年みたいね。 だけど68k時代からユーザーだった人ってあの時点で10年以上やってきたわけでそれでも楽しんでこれた。最大の違いはAppleの商品性なのかな?って思う。時代が変わるってのは前からあることでMacやPowerBookの誕生自体そのひとつ。企業的にはipodシリーズの成功とiPhoneの成功でいいと思うけど、Macとしてのユーザー離れってどうなんだろうね。 自分自身は今もMacユーザーだけど以前のように弄り倒してはいない。そしてメインのG4も中古で450を買って5年弱。色々アップグレードしてきたけどそろそろ限界な感じもするので次期Macを選ぶ必要がある。選択肢は1度も使ったことがないG5をG4の時の様に中古で買うか、intelの現行機にするか。いずれも買い物としては決して安くはないな。
戻る