1/16 やはりPower Macintosh 7100を失ったショックは大きかった。
もう、どこを探してもほとんどないのだ。あっても66MHzばかり。
どうしてもというとさすがに価格は安いものの、本体丸ごとだ。
必要なのはLBだけなのだから無駄になってしまう。困った。

しかし買ったころに比べると安いなんてものじゃなく、捨て値
に近い。もうOLD Macの対象機種は自分の知ってる新機種に移行
してるみたいだ。エアリスこと、DTでさえ立派にOLD Macとして
認識されているのだから。時代の流れといえばそれまでだが、何か
寂しい感じもする。ジャンクとは言え、SE/30が数千円なのには
複雑な心境ですらある。
確かに新しくG4 になったiMacも好きだし、それはそれでいいけれど、
あんまりIIciとかの話題って耳に(目に)しなくなった。そろそろSE/30
やIIciも本格始動させようか?とりあえず7100はもう一度買おう。
買えるうちに.........。
戻る