11/25 通信環境をフレッツISDNへ代えてTAからルータにした。
ルータの良いところは複数のマシンからアクセスできる。
だからというわけでもないが10Base/Tで利用できる
マシンをつなぎまくったりしたが、せっかくなのでいつも
接続しているマシンをと思い、LCIIやLC IIIを引っ張り出した。
理由は簡単。消費電力が小さいからだ。中を見てみると
LC IIには何も挿さっていなかった。LC IIといえば、30Pin。
ウチではLC IIの他にSE/30とII ciしかない。どちらも外し
たくないので、手持ちはないと思っていたら、箱の中に
いつかまとめ買いしたのだろう、1MBが6枚と256VRAM
がなんと8枚も出てきた。しかもPCI用の二次キャッシュも
あったし、忘れているのだから恐れ入る。

ビデオカード装備のQuadra 800とII ciとPM7100以外の
手持ちのマシンにVRAMを挿しまくり、それでも余っている。
Color Classic IIやP275なんかは挿しても意味ないけど挿す。
575は元から挿してあるし、630は挿すところがない。
Aptivaは死ぬ程ビデオ遅いから挿せればいいのにね。
戻る