2000/2/16 忘れかけていたのだが、注文のPB1**シリーズバッテリーが来た。
年末の発注だったが、ちょっとしたトラブルで成立してないと
思っていたのだが......。結局、着払いで事無きを得た。
PBのバッテリーというのは、そもそも値が張るが、2個発注なので
結構高額な感じ。それでもACアダプタでしか動かないPBなど
勘弁ならぬというわけで背に腹は代えられない出費なのだ、きっと。
モノは純正はもう無理だからBTIというサードパーティのにした。
ここはいろんなPBのバッテリーをサポートしていて助かる。
5**シリーズもあったけど、何しろ高いからやめにしとく。
それに550cの稼働率は極めて低い。とりたてて困ってない。
それなら毎日働くジェシーのほうが断然優先に決まってる。

現物はカバー付きだけれど純正より少し黒っぽい。それと
スライド方向を示す三角マークの大きさがちょっと違う。
色が合わないのは変といえば変だが、一味違うという理解もできる。
そうしよう。そのほうが円満だ。幾多の修羅場を乗り越えてきた
Power Book 150なのだ、このジェシーは。
とにかく、ACアダプタ持参でなくとも外出可能になったのだ。
もう1本予備でお弁当に持っていけばいい。

後はやっぱり性に合わないから漢字Talk7.1.2に戻したい。
最強の150へ一歩前へ。
戻る