12/29

今年、いやまさに20世紀が終わろうとしている。
今年は残り3日、大晦日まで日記を更新しようと思う。
やっぱり、節目であるから人は多くの事を考えるのだ。
2000年...どうだろうか?Macを中心に振り返ってみる。

自分的には、かなり99年の延長線上にあった気がする。
もちろん、新しいこともあったにはあったが、なんだか
物欲が勝る一年だったかな?だから1999年と同じかも。
いつも年頭には、ああいうことをしよう、こういうことを
しようと考えるけど、計画倒れが多くて困る。
Free Spaceにせよ、SECRET GARAGEにせよ、2年間も
やっているから進歩が欲しい。文章力や構成だとか、
かなり適当だったりするんだろう。そんな自信はないし。

たまたま辿り着いたサイトで文章レイアウトとスペース
のことが書かれていた。そういうのって苦手だからきっと
ワープロとかも苦手なんだと思う。DTPの世界では御法度
な仕業も平気でやったりするし、きちんと勉強しなくては。
そんなわけで2001年は“本物志向(思考〜試行)”施行。
しこしこやります。(笑)なんとなくっていうのは、もう
ダメな世の中になってきてるしね。HTMLもそうかな?
手に入れた道具(Mac)を使う人間側のグレードアップか。

そういえば最近のニュースでApple、G4の欠陥を認める
というのがあった。自動車では某○菱のリコール問題とか
あったけど、Appleがねぇ。自分、Macintoshはもうすごく
好きで変えがたいものだけど、Appleという会社は好きでない。
前にも書いたかも知れないけど、歴代CEOもよくやった。
ひとりひとりは最善の方法をとったけど、うまくはいかない。
スカリーさんも、アメリオさんも好きだがAppleということ
になると・・・
戻る