12/23 575のHDDはいまだに復活できないままでいる。
このまま21世紀を迎えてしまうのだろうか?

ここしばらく日記は7100で書いていたが今回はジェシー。
しっくりくるんだな、こっちのほうが。タッチは1型KB
のほうが断然いいのだけど、そういうことじゃなくて、
書く気になるのはジェシーだろう、やっぱり。

秋からずっと忙しく、時間というものが圧倒的にない。
反比例して資金はそれなりにあるので皆、Mac関係に。
憂さは買い物ではらしているのが現状だからそんなネタが
多いのだ。今年を振り返ってみても去年同様、Macが
増えた。違いは今年は“いつかは〜”的なマシンが多い。
7100もそうだし、550cも今年ではなかったか?
575についても興味あったし、周辺機器や修理・補修も。
Quadra 800は新しい匡体になって、さらにzip内蔵予定も
ある。Nubusに手を出したのはQuadraからではなかろうか?
最近はPCI機を構築ってのが続いたけどNubusだってやった。
なんといってもSonata Pro24。念願だったけどPPC専用なのが
残念だ。時間ができたら800PPCで試してみようと思う。
もし使えれば一考の価値ありだけど、とりあえず7100に入ってる。

2001年は停滞していたBSDをLC IIIで再開する予定。
地域のインフラ次第でサーバを立ち上げたいからだ。
苦労はあっても、もっといろんな事が可能になるはずだ。
そのためにLC IIIにはBSDでも動作できるというASANTE製
10Base/Tが専用に挿してある。ティファに使っているのは
Ryudo製。575には純正CS用が投入済み。
いずれはファイヤーウォールとかも勉強が必要になるだろう。
戻る