12/10 年末特売に乗じてプリンターのカートリッジを買ってみた。
去年はPM-2000cのインクを買って、未だに未開封なので
今回は2台目のColor StyleWriter 2200のほうにした。
元から入っていたのはカラー&黒のものだが、こいつは消耗
が早い。すごく小さいのだ。そこで一台目は黒オンリーにした
くらいだ。Apple純正はCanon製なのは有名だ。特に1500〜
2500なんていうのは、まったく同一のものがある。ならば
2200用のインクもCanonブランドで、もっと安いのがあるはず。
そう前々から思っていたが、あった。Canonでは「BC-11(e)」。
Appleの「M3908G/A」に相当するものだ。
同じようなポータブルプリンターや、ファックス、ワープロなんか
に使うものらしい。店によってはAppleは置いてない不届きなとこ
もいまだにあるのでこれは重要かもしれない。もっとも今では
Appleはプリンターをラインアップしていないから関係ないのかも?
でも、このColor StyleWriter 2200は最高にいい!......と思う。
戻る