10/25 人間、欲というものが出るものである。
8600でビデオ入出力が問題なくできたから
そっちが気になってしかたない。
以前、エアリスでQuicktime3の頃、PRO版に
グレードアップしたが、手違いで削除してしまっていた。
そこで、今回新たに登録しなおそうと思いはじめた。
今となってはiMovie2とかあるわけだけど、いずれに
しても、DTVに向かおうとしていることには違わない。
S端子しかない7100AVよりは、はるかに楽なのだ。
正直言って、8600/200は想像以上にすごかった。
伊達にエアリスの1年足らず前のモデルではなかったと
いうことか?おそるべし、PowerPC604e。

あぁ幸か不幸かMacユーザー。いつの時代も魅力的な
モデルが多すぎる。68kも(これを書いているのは68k)
7100も8600も、もちろんG3のエアリスも....今どきのG4も。

「あこがれを現実にする力」
そういえば、部屋を漁ったらDT233購入の頃もらった
カタログのなかにPM 8600/200のものを発見。
初代G3発売半年後の当時、店頭にはG3に加えて、
PM9600、8600、5500、4400、Umax互換機
などが 置いてあったものだ。そんな中からDT233
エアリスを 購入したのだ、。

Appleによれば、8600はDTV&医療現場、
7600/200 はDTM&プロユースみたいな
アプローチをしている。 なるほど、わからない
でもない。カタログに8600と写っているApple
Vision 1710AVも持っているなぁ、使ってないけど。
戻る