10/19 買ってしまった。Power Mac 8600/200。
最近、買い物が多くなってきたけど。本体はひさびさ。
そういえば前回も、こんなこといいながら7100を買った
ような気がする。そして、“これをあーしよう、こーしよう”
といいながら、その実、あんまり拡張やらアップグレードとか
しないのも最初のMacから伝統化している感じがする。
エアリスですら2年経ってやっとPCIスロットを使ったくらいだ。
案外、オリジナルで使うほうらしい。今度の8600は200MHz。
どのくらいイケルのかわからないが、サウンドの使えないエアリス
の穴を埋めるのと、AV機能を(今度こそ)堪能したいのでG3/4化
はぜひしたいと思う。1番安くてG3/300くらいだから、それでも
ViaVoiceとかは充分使えるはずだ。考えてみればPowerPC604e
は初めてかも?しばらくそのまま使ってみるか。
戻る