10/11 ある事に気がついた。
今回、導入したMOは230MB。ジェシーの内蔵HDも230MB。
ということはまるまるバックアップができる。とてもいいこと
だけど、なんだか悔しい感じもする。うすっぺらなMOディスク
にまんま同じというのは情けないではないか。
とはいえ、今どきは数十ギガ単位が当り前で、メガ
なんて古いマシンのお約束みたいになってる。
2.1GB HDに挑戦したい気もするが、このままでこそ
MOのありがたみがあるんじゃないか?贅沢な悩みだ。
そういえばIIciのHDも230MBだった気がする。
それどころか、LC IIIなんて40MBだから、較べたら
スーパー快適なんじゃないだろうか?メガバイト万歳!
戻る