6/18 手持ちのMacを初めて手放した。
Power Macintosh 7500である。
入手後、内蔵ビデオ回路不良の疑いで表示しないので
しばらくそのままにしていたが、PCIビデオカードを
購入するに至らなかったので人手に渡してしまった。

元はCDDとロジックくらいのジャンクだったので、
少しづつ電源なども揃えてきたが、思うところが
あって7500ベースでは諦める事にした。
結果的に7200/90が復権するかたちになったが、
いずれ何らかのPCI Macの、それもド−タ−カード
タイプのCPUのマシンで計画を再開しようと思う。
今の7*00シリーズのような値段に8600がなれば
いいけど、そのころはゴサッマ−が買える時代に
なってるかもしれない。そしたらZIFになるのか?
戻る