6/4 いけない、いけないと思いつつ、もう3ヶ月も日記が.....
もう一つのサイトが息を吹き返しているのと、(笑)
CDのための曲作り、等々いいわけもたくさんある。

それなのに最近気になる漫画があって、コミックスなる
ものを買い揃えようとしている。赤松健氏著、
「AIが止まらない!」が、それ。もうだいぶ昔の改訂版
で、当時読みきりだったときに読んだ事があったくらい。
で、その後、Macにはまった....もとい、出逢ったので、
少しでもそれらしいのが描かれていると、つい手にして
しまうのだ。

もっとも、この作品、わずかにSE/30らしきものが机上に
見受けられるくらいで、ほとんど98である。6巻でやっと?
52**系のPerformaが出てくるくらい。しかしストーリー
に引き込まれ(基本的にラブコメである)、キャラも好き
だったりして止まらない。タイトル通りだ。(^^;

個人的に非常に涙もろく、“ちょっとイイ話”や“せつない系”
には滅法弱い。だからそんな事も結構ある作品である。
そんな状態になると、思考&動作がフリーズする自分なので
更新がままならない、と言ってみたりするのはもちろん
いいわけに他ならないのは云うまでもない。
戻る