3/5 2月後半の怒涛の忙しさが過ぎ、少し時間ができた。
そこで、復活したジェシーの環境をいじってみた。
新たにRAMが16MBになり、OSも漢字Talk7.5に
なったので、デスクトップパターンをMacOS8風
にした。もちろんカラーではないので、モノクロ
に減色してから取り込んだ。意外にいい雰囲気。
コントラストを元から下げたので、淡い感じで
アイコンもよく見える。
Desktop
現状では再びネットができない状態になり、困るので
OpenTransportでの設定でやってみる予定。
あまりよくなければまた7.1に戻すかもしれない。
初めて使う7.5に比べ、慣れ親しんだ7.1のほうが
何かとわかりやすい。できないことも多いけど。
アップルメニューオプションとウィンドウシェードは
加えておきたい機能だろう。色に関するものは意味ない
からシンプルなほうがいい。アプリケーションも
SimpleTextとクラリスワークス2とネスケ2.02が
使えればOKだ。まさにSIMPLE is BEST.
戻る