2/9 久々にティファで日記を書いている。
度重なるトラブルから復活してきた
ジェシーもいいが、実はお気に入り
“No1”である。一頃「カラクラ・ブーム」
と言われるものがあったというが、Mac
の世界に踏み入れたのは、その後だ。
でもしかし、今ほど楽には入手できなかった。
相場は今もほぼ据え置きのようだ。

今になって思えば、こいつはすごい。
68030/33MHzのくせに、よく働く。
Quadra、といったらオーバーだけど、
そんなに劣るとも正直、思えないのだ。
うちの場合、テキスト、デジカメ取り込み
クラリスワークス等、主要な作業は意外にできる。
簡単な加工なら画像もいける。なのにQuadraで、
これらをやろうとすると、しんどい気がする。
そのはずはないのだけど。気のせいだけど......。

Color Classic II は挑戦的にこなそうとする。
Power MacとiMac性能差がないといわれる昨今
だけど、アンダークラスのMacは決してPoorではない。
そんなティファ、最近はPB達と“つるむ”事が多い。
戻る