2/8 先日、会社で昼休みにやっている「特打」
のことを聞かれた。“どこで売ってる?”
“ノート機にはCD-ROMからどうやって
入れる?”・・・などだ。話は窓機。

よくは知らないが、最近のものらしい。
興味がわいて、自宅でやりたいそうだ。
そこで、うっかり、“インストールは
Apple Talk経由”と答えてしまった。
“いかん。相手は窓だ。”・・遅かった。
ブラックバードもCDDはないから外部に
頼るしかないが、窓のことはわからない。

案の定、ぴんとこなかったらしく、困った
面持ち。“あ、だからコード(笑)つなげて
CD(ドライブ)付からデータだけもらうのね...。”
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのとき、普通1台しか持ってないということに
気付かなかった(笑)。550cにDTから入れたとき
何も考えず、当り前のごとくこなしてしまったが、
どうもそれは一般的ではないようだ。

結局、私は心でつぶやいたのだ。
“ソフトはいっぱいあるのにね.....。”
戻る