榎本加奈子 プライベート・アフロディーテ (日本語版)   TOP PAGE   COLUMN INDEX
http://www2u.biglobe.ne.jp/~galavy/kanako/column/006.htm


006 ドラマの背景情報
盲 目 榎 ヲ タ の 加 奈 こ ら む


2002/08/30 (V)



 1998年以降、熱烈な加奈さまファンをもって認じる、わたくしのコトですから、言うまでもなく、加奈さまのご出演作品は、全て漏らさず拝見しております。そのわたくしでさえ、すぐには思い出せないコトがいっぱいあります。たとえば、共演者の役名とか、背景情報とか。これは、各作品を拝見する時に、加奈さまのあまりの美しさに目を奪われて、共演者の役柄まで目が届かないってコトなんですね(笑) ファンならではの意外な盲点。いま、うちで必死こいてデータベースつくってるのって、そういうファンならではの盲点を補う意味もあるんですね ^^;; ファンであり続ける限り、これからも生まれ、蓄積され続けてゆくであろう幾多の名作を、われわれは、何度も何度も繰り返して観賞してゆくコトになるでしょう。そのとき、それぞれの作品の背景情報を、簡単に参照できるようになってるデータベースが存在するコトは、いつかきっと、みんなのお役にたつと信じております。
 それと、共演者のリンク集に、何か気の効いたコメントのひとつでもつけてはどうかというご意見もあったのですが、それについては遠慮しました。だって、どんなに門外漢ががんばったって、知識の豊富さと奥のふかさ、情報の正確さと迅速さ、そして、その人に対する愛情の大きさでは、それぞれの方のファンサイトにかなうワケがないですモン。長らく、ヒコーキマニアという、専門バカの権化(爆)のような立場にあった、わたくしとしては、『専門的なことがらは、しったかぶらずに素直に専門家にお任せする』のが最も適切なやり方であるってコトを、よくわかってるんですよ。そして、加奈さまの専門家は、言うまでもなく、われわれでなければいけません (^^) この一点さえ譲らなければ、あとのコトは専門の方たちに、お任せしたっていいじゃありませんか(^▽^)




榎本加奈子 PRIVATE APHRODITE
日本語版 TOP PAGE へ
    COLUMN INDEX


Galaxy Aviation WorldWideWeb Network, WAKO CITY.
- Aerofestival Task Force and Aviation Analyst -
P R O D U C E D  B Y  :  C D R.  H A L " K E I T H "  ( H A R U M I T S U )  M A T S U Z A W A