榎本加奈子 プライベート・アフロディーテ (日本語版)   TOP PAGE   COLUMN INDEX
http://www2u.biglobe.ne.jp/~galavy/kanako/column/005.htm


005 ドラマ氷河期の友
盲 目 榎 ヲ タ の 加 奈 こ ら む


2002/08/03 (V)



 加奈さまのドラマって、夏の作品がとても少ない(7月クールの「小市民ケーン」なんて例外中の例外)モンですから、『ニッポンの夏は加奈さまファンの冬』て感じなんです。しかも、今クール、わたくし的に興味のあるドラマがすごく少ない上に、残業で遅くなるとわかっていても、ビデオを回してまで見ようという気力はぜんぜんないので、ドラマ落ちまくりなんですよね。いま見てるのは、みんな加奈さまつながりのキャストのドラマばっかりで、矢田亜希子さん・坂口憲二さん・中島美嘉さんの出てる3作品だけなんですよ。で、そんな時に、われわれ加奈さまファンには、ストックがたくさんあります。そう、加奈さまがご出演された、以前の名作の数々であります (^^) こういうクールは、これらの作品をチェックするのに、好都合といえば好都合なんですよ。で、「小市民ケーン」とか「P.A.」見ながら思ったコトとしては、客観的な要素として、これから加奈さまのファンが6ケタの単位とかで激増するなんてコトはさすがに考えられないですケド、「ゴールデンボウル」みたいに、脇役ながらしっかりとした存在感を示せるってコトで、ファンとまでは行かないけれど、ちょっと興味をもって、加奈さまのサイトを覗いてみたいって気になる人は、けっこうたくさんいると思うんですよ。そんな時に、加奈さまの作品が時系列的に、数々の付帯的情報を伴ってまとめられている情報があれば、より加奈さまに関心と親近感をもっていただけるかなと思ったんです。最近、あたらしいコンテンツとして「タイトル画像集」とか「ロケ地詳細情報」とかの整備を進めているのは、まさしく、そういう総合的なデータベースの構築の一環だったりします。実は、これに加えてさらにあたらしいアイデアもあたためておりますので、どうか期待しつつ、各自手持ちの名作の数々をおたのしみください (^^)
 あ、もし、「心療内科医・涼子(第3話)」以降の作品で、ビデオをお持ちでないという方がいらっしゃいましたら、おちからになれると思いますので、遠慮なく メール ください ^^;;;




榎本加奈子 PRIVATE APHRODITE
日本語版 TOP PAGE へ
    COLUMN INDEX


Galaxy Aviation WorldWideWeb Network, WAKO CITY.
- Aerofestival Task Force and Aviation Analyst -
P R O D U C E D  B Y  :  C D R.  H A L " K E I T H "  ( H A R U M I T S U )  M A T S U Z A W A