ぜったいおかしい !! HTB                                    JUNE.18.2001 12:15 UPDATE(D)

htb / ezbbs_log 現掲示板・発言ログ  


 新しい掲示板を登録制にしたことにより、メールアドレスを明かしたくないという方は、掲示板にアクセスすることができなくなりますので、そのログはここで公開させていただくことにしました。発言を希望する方はここにアクセスして、ご自分のメールアドレスと希望IDを送信してください。数分以内にあなた専用のパスワードがメールされ、掲示板にアクセスできるようになります。

 発言は、上から新しい順に並べてあります。


01/06/18(月)12:00:23 投稿者[そらをとぶFピカチュウ(管理者)]
【No.9】 タイトル[芸術的]
ちょっと目を離したら、
いつのまにか、「OLヴィジュアル系」1週ズレてますね(驚)
いやはや、ここまでくると、HTBの番組ずらしは芸術的領域ですね。

いつまで、無節操な番組ずらしを続けるつもりなのだろう…

01/05/22(火)10:19:17 投稿者[そらをとぶFピカチュウ(管理者)]
【No.8】 タイトル[まともな放送局、いや、企業なら…]
5月21日23:09に、
HBC(北海道放送;TBS系)に、次のようなメールを出してみました。

 ラジオのページを拝見したのですが、
 http://www.hbc.co.jp/radio/index.html
 に、周波数一覧表へのリンクがなく、たいへん不便です。
 リンクをつけてくださるように、お願いしたいです。
 よろしくご検討ください。

そうしたら、翌朝には、返事のメールが来ました。

 メール有り難うございます。
 ラジオ周波数は、ラジオのトップページからご覧いただけるように修正いたしました。
 今後ともお気づきの点がございましたら、ご指摘くださいますようお願いいたします。

ふつうの企業って、(たとえ多数の意見・要望が押し寄せる放送局であっても)
こういうモンですよね。
HTBの視聴者無視体質がいかに異常か、
実感した朝でありました。

01/04/02(月)19:19:41 投稿者[そらをとぶFピカチュウ(管理者)] <http://www.tv-asahi.co.jp/ov/on_air/index.html>
【No.7】 タイトル[ギリギリ・セーフ]
「OLヴィジュアル系」の放送日程が発表されました(↑のリンク)。
どうも、全国的な放送開始日の凸凹がヒドいみたいですが、
HTBは、かろうじて2日遅れにとどめているようですね。
ただ、遅れのひどい地域が、主として民放の少ない地域であることを考えると、
やはり「全国主要局並み」にはなっていません。

4月15日 12:00〜 HTB(札幌)
4月13日 24:14〜 KHB東日本放送(仙台)
4月13日 23:09〜 テレビ朝日(東京)
4月13日 24:14〜 NT21(新潟)
4月13日 24:09〜 HAB北陸朝日放送(金沢)
4月19日 24:59〜 NBN名古屋テレビ(名古屋)
4月13日 24:23〜 ABC朝日放送(大阪)
4月18日 24:57〜 KSB瀬戸内海放送(高松)
4月13日 24:14〜 広島ホームテレビ(広島)
4月14日 23:00〜 KBC九州朝日放送(福岡)

しかし、これほど系列局の足並みが揃っていないというのも、
何か問題があるような気がしますねぇ…

ただ、このサイトでは「著しく妥当さを欠く放送遅れ」の定義を、
『4局以上民放がある他地域と比べて、4日以上の遅れ』としているので、
今回のHTBの編成は、ギリギリ・セーフといったところでしょう。
これが、ここのサイトで批判されたことを留意しての、
HTBなりの「改善」であったのだとすれば、一定の評価はできると思います。

但し、「ただいま満室」の時のように、
『ローカル特番を入れたことにより、ズルズルと全国番組の後続回がズレてゆく』
というパターンもないとは言えないので、
注意深く見守って行きたいと考えております。
 

01/03/01(木)17:17:55 投稿者[そらをとぶFピカチュウ(管理者)]
【No.6】 タイトル[ちょっと更新]
ここの読者の方からメールをいただいたので、更新しました。

01/01/31(水)13:46:18 投稿者[そらをとぶFピカチュウ(管理者)]
【No.5】 タイトル[なんだ、全然変わってないじゃん(失望)]
2月7日に、HTBが特番を流すというので、
ただちにチェック。
結果、青森・宮城・東京・石川・大阪・沖縄などは
どらえもんとクレヨンしんちゃんを流してます。
どうして、HTBは特番を2時間にとどめて、
19時からは全国と同じものを放送しようとしないのでしょうか?

また、HTBでは、こうやって生じた「段差」を埋めるために、
土〜日曜日の枠にしわ寄せをかけてきたこともわかってきました。

まだ、ココのサイトを休止するワケには行かないみたいですね。

01/01/29(月)14:54:02 投稿者[そらをとぶFピカチュウ(管理者)]
【No.4】 タイトル[監視網]
HTB、深夜にちょっとアヤシくさいトコはあるケド、
かろうじて番組飛ばしはしてないみたいですね。

首都圏版テレビ誌しかみたコトない人にはわからんでしょうが、
Hokkaido のテレビ誌は、「北海道・青森版」になっていて、
HTBと青森朝日放送が同じページに掲載されているので、
連中がヘンな番組飛ばし/ずらしをやったら、
ただちに発見できるようになっております。

01/01/22(月)13:25:47 投稿者[そらをとぶFピカチュウ(管理者)]
【No.3】 タイトル[光と影]
>ミネさん
>正直なところ気分が悪いです。
HTBの「光」の部分をたたえるのでしたら、
「影」の部分についてもお知りになっておいた方が良いと思いますが、
そう取っていただけなかったのは残念です。

そちらのサイトにおじゃますることは、二度とないと思いますが、
どこかでここのサイトのコトを、いずれまた目にすることと思います。
あの放送局が、巨大な「影」の部分を持っていることを、
こころのすみにとどめておいていただければ、こちらとしては充分です。

01/01/21(日)23:30:57 投稿者[ミネ] <http://www.tcn-catv.ne.jp/~minemura/>
【No.2】 タイトル[気分良くありませんね]
「水どう難視聴地域撲滅運動推進委員会」を制作している者です。このページの宣伝を書かれて行かれましたが,正直なところ気分が悪いです。書きこみは半永久保存しますが,今後かようなことはされないよう希望いたします。

01/01/20(土)19:29:28 投稿者[そらをとぶFピカチュウ] <http://www2u.biglobe.ne.jp/~galavy/htb/htb_index.htm>
【No.1】 タイトル[初飛行ぅ〜]
ぶじ離陸ぅ。
テストを続行ぅ


ぜったいおかしい !! HTB