(ここは、僕の独断と偏見で書いています。参考程度に見てください。(^^;)
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でないと、パソコンショップの方が死んでしまう。(^^;;;
2.書籍を買って見る。
いろんな雑誌・本がでていますが
(雑誌は腐るほどある。(^^;)
「Windows95トラブルケーススタディ」株式会社アンク、鍋島直樹著、2000円。
を僕は持ってますが、これは中級者向けです。(チョット専門用語がでてくる)
これって、「何で動かないの〜?」というのにはとっても使えます。
それとか、「なんでフリーズ(凍ったようにパソコンが止まってしまう事)するの?」
ということにも対処できる事が載ってます。
とにかく、「動かないから助けて〜」って言う本です。(^^;
3.最後に、パソコンを買ったお店に相談する事です。
これは、パソコン自体が重大な問題があったりする場合は、
上の3つでも駄目って事があります。(つまり、機械自体の故障や不良など。)
でも、これをはじめにやってしまうとパソコンショップの方が死んでしまう。(^^;;;
(例)お客さんが「どんなパソコンが良いの」と質問して、
パソコンショップの方がぜーんぶ説明しても、「いやあ、そういうわけだったのか。
詳しいねえ。でも、会社(または家族)に相談しないと使えるかどうか分からない」...ガクッ..
てな状況にしてしまいます。カワイソウなパソコンショップの方だと思うでしょ?(^^;
親切でも、ユーザーフレンドリーでも、カワイソウなパソコンショップの店員(^^;
でも、一番早いのは「友達に聞く」事です!(^^;;