戻る  ウサギの「ロップイヤー」です。
 平成18年8月上旬、「都合で飼えなくなったウサギが居ます。可愛がってくれる方を探していますが、飼いませんか」と知人から連絡がありました。

 「ウメ太郎」がいなくなって一年過ぎました。お客様からウメ太郎の事をよく聞かれますので、飼うことにしました。

 このウサギは、ロップイヤー(lop-ear)種で「ウメ太郎」の穴ウサギ種を改良したウサギです。御覧のように垂れ耳です。生後6ヶ月です。

 名前は、我が家の屋号「「りんどう花房」の花をとって「花子」にしました。

 

名前は「花子」です。よろしくお願いします。

天気が良い日にブラッシングをしてもらいました。
少しはT可愛いこちゃんUになったでしょうU

おじさんからサークルを作ってもらいました。

10月1日

 何でも食べます。主食はラビットフード、干し牧草、野菜、特にニンジン大好きです。

 おじさんから手を置くところを作ってもらいました。これでパリパリ食べれます。

平成19年1月15日 冬は熊本市内の自宅に帰りました。

 教えもしないのに、穴掘りは本能的に覚えています。一日中穴を掘って遊びました。自分の住処を造っているのでしょうね。今日も泥まみれです。


5月7日 ゴールデンウイークも終わり、今日は良い天気です。外に出してもらいました。お店番もしたよ。
8月16日 

 沖縄在住の息子さんが里帰りされた折りに、ご家族一緒に久木野に寄られました。花子も木陰で休んでいましたが、お孫さんに撫でられ緊張はしているものの安心して嬉しそうです。

 ←花子が外出時、決して私にはこんな事はさせません。

 なぜなら、夕方は「ハウス」の時ですので、私から背中をつまみ上げられ小屋に入れられるのが落ちです。それを知っています。
 夕方私に会うと即一目散に逃げます。それから網を持った私との鬼ごっこです。
 素晴らしいクイックターンはお見事。夕方の鬼ごっこは日常茶飯事です。私もクタクタです。

KSN会員鶴田好子さん提供

 9月のある日、お客さんが黒い犬を連れてきました。
花子は近寄って鼻と鼻をくっつけてお互い匂っていましたが、花子はスレ〜と横を向き離れましたが、治まらないのは犬の方でした。後を追いたくても繋がれていました。残念。