2009.11.07
お父さんの大学の「同窓会」が上野精養軒で、
その後、大学の「同期会」が後楽園Spa LaQua(ラクーア)で開かれました。

  
JR上野駅公園口から5分、上野精養軒2階の会場で、「平成21年中大電気同窓会総会・懇親会」
が開かれました。今年の総会・懇親会は、我が「47卒電気工学科」が幹事を務めました。

  
12:00から、不忍池を望む会場で、総会に引き続き懇親会が
「47卒同期会会長(=同窓会副会長)」の挨拶で始まりました。

  
懇親会は、「47卒同期会幹事長(=同窓会副会長)」の軽妙な進行で、
和やかな雰囲気の中で約60名の参加を得て進められました。

 
同窓会のフィナーレは、全員で「校歌、応援歌、惜別の歌」を大声で合唱して終了しました。
  
参加した「47卒同期会」のメンバ8人は、上野から後楽園へ移動。途中、文京区役所ビルの展望室から、
母校(中大理工学部後楽園校舎)と、今日の同期会の会場(後楽園 Spa LaQua)を眺めました。

 
「中大電気47卆同期会」は、21名の参加を得て、天然温泉に入ったりして、
19:00から盛大に始まりました。

  
話は、「定年、不況、体調不良」とちょっと明るくない話題もありましたが、
賑やかに、且つ騒がしく?、あっという間に2時間が過ぎました。


最後に全員で記念写真(何故か2名足りない?)を撮って、
宿泊する5名以外は、解散しました。

  
ちょうどそのころ、日本シリーズで「巨人が優勝」を決めていました。
寝る前に、ひとっ風呂浴びました。
(酒気を帯びての入浴は注意しましょう!?)
 
「後楽園 Spa LaQua」は、高級感のあるリラクゼーションエリアでした。
露天風呂や各種の内風呂は天然温泉で、塩分が強い泉質でした。

  
5,6階のフロアー内には、簡易宿泊が出来る場所(右端)もあり、翌朝まで宿泊しました。
(ベットは、各自テレビ付きのリクライニングシートで、飛行機のファーストクラス並でした)

  
翌朝、宿泊した「後楽園 Spa LaQua」ビルの前は、もちろん巨人軍の本拠地「東京ドーム」で、
早々と「祝!日本一 おめでとう読売巨人軍」のたれ幕やフラッグが飾り付けられていました。