1992年(平成4年)8月19日〜29日
お父さんの「勤続20周年リフレッシュ休暇」と
長男の「高校入学祝」を兼ねた、
92’夏 北海道おっかけたびシリーズ

《このホームページは、「我が家のキャンプビデオ」からのコンテンツを流用して、
オートキャンプとSL(C62)の画像を中心にまとめました》

ふじい家の電宅トップページに戻る

1日目:8/19(浜松町駅)〜2日目:8/20(札幌)

はじめての、北海道キャンプは浜松町発の「カートレイン北海道」から始まりました。
   最初の北海道キャンプは、札幌の郊外の地でジンギスカンの夕食でした。

北海道:マオイオートキャンプ場(92.8)

3日目:8/21(小樽)
小樽、余市、倶知安へSL:C62を求めて、移動します。

4日目:8/22(倶知安)
倶知安にあるキャンプ場に、テントを張って、再び今度は羊蹄山の麓でC623を待ちました。
   翌日も、「日本最大の蒸気機関車C62」を撮影して、倶知安を後にしました。

北海道:旭ヶ丘公園キャンプ場(92.8)

5日目:8/23(大沼公園)、6日目:8/24(函館)、
7日目:8/25(下北・薬研温泉)、8、9日目:8/26,/27(実家・岩手一関)
この後、長万部(昼食)、大沼公園(国民宿舎)、函館(ビジネス旅館)、→ 下北半島(民宿)、
    遠野(奥さんの親戚)、一関(奥さんの実家)と移動して、この旅の最後のキャンプ地
    (那須塩原)に向かいました。

9日目:8/28(塩原温泉)〜10日目:8/29(自宅・東京)
「92'夏 北海道おっかけたびシリーズ」の帰途に那須塩原のキャンプ場に立ち寄りました。
本州は人が多いのにびっくりしました。次の日は、「日光江戸村」を見物して帰りました。

栃木:塩原グリーンビレッジ(92.8)