特別企画用ボードの企画

2001/7/25設置,2002/6/22更新

私の晴れ着

冠婚葬祭、大学の入学式卒業式、入社式、両親の厄ばれパーティー、 事件通報や火災通報で表彰式に出席、直木賞授賞式、 親のノーベル賞授賞で式典に家族で出席(随分具体的だな(^^;;))、 その他にも公の場に出席した時にどんな服を着ましたか? その時の家族や友人の反応は?初めてお会いした人達の反応は? あるいはこれからそういう場に出る事になった時、どんな服を着たいですか?
特に知人の結婚式と葬式の場合を希望(笑)

(2002/05/25)

お題付き大雑談会「そんなんで懲戒免職になるのなら、こういう事をやれ」

という訳で、当該ボードをよく読んでお書きください。

(2001/12/24-2002/1/4)クリスマス〜年末年始特別企画

「クリスマスプレゼント・お年玉に欲しいもの」

さあみんな、サンタさんに欲しいものをお願いしてみよう。新年に神様にお願いしてみよう。 もしかしたら願いがかなうかも知れないよ?!東京国際フォーラムでやってたミュージカルでも、 「早く大きくなりたい」ってお願いしたら翌朝にはかなったじゃないか(爆笑)
サンタさんや神様にお願いするっていうのは、とても大切な事です。 たとえサンタさんや神様が直接願いをかなえてくれなくても、 それを実現する勇気を与えてくれるのですから。
(などとここでいうと、ものすごく危ない事のように聞こえるんですけど(^^;;))

「サンタさんにもらったもの」

みんな、クリスマスにサンタさんから何をもらったかな?欲しかったものかな?意外なものかな? お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にそれを見てどんな事を話したかな? きっと、お兄さんお姉さん弟さん妹さんがうらやましがるようなものだったんじゃないかな? あるいは逆に、兄弟姉妹のものをうらやましく思ったりした?友達が聞いたらどう思うだろう?
そんな思いや出来事を書いてね。

「お年玉」

みんな、お年玉はいくらもらった?お金とは限らないよね。どんなものを貰ったのかな? 物とも限らないよね。新年早々嬉しい出来事があったらそれもお年玉。大人の人達がみんなのために 心をこめてやってくれた事や言葉もお年玉。いったいどんなお年玉があったのかな? みんな教えてね。

「今年の初夢」

みんな、どんな初夢を見たのかな?君が見た初夢、きっと現実になると思うよ。 君の今年を占う初夢を教えてね。


mail to: ftcenter@mub.biglobe.ne.jp