「ぼくんち」ファンクラブ

(書き込み機能停止中)
ftcenter@mub.biglobe.ne.jp


↓↓↓うむうむ、しかし良く考えて見たのだが…
2005/06/16 22:09:55, written by ftinfo

どうしようもないダメ兄が、とても立派でちょっぴり意地悪な妹のお蔭で
ずっと小学生として保護される、というのも面白いが(笑)、
立派な妹のお蔭で、ダメ兄がダメな割にはいい思いをさせてもらえる、
ってのもいいんじゃないかな、と検査入院のベッドで頭に電極付けたまま
考えていたんだよ(^^;;)
3年落第させてもらって、そこそこの有名高校に入れたとか、
妹のコネで、超一流企業の一般職の男性第1号になれたとか、
全てを知ってる人からは軽蔑されるけど、よく知らない人相手には
自慢出来る状況ってあるんじゃないんだろーか、と。

あ、
2005/06/13 16:06:29, written by ftinfo

パンフを置きにきた地上職員の背中、ブラのヒモが透けて見える…(これは本当)
意外と肩幅広いなー。私の方が肩幅狭いかも。ちょっと嬉しい(謎)。

現在某空港待合室
2005/06/13 15:53:13, written by ftinfo

無線LANを使ったネット接続ができる所なので、
人が少ない事をいい事に、安登見学園の話を書きながら、
おっきく膨らんだジーンズのチャック辺りを撫でまわしていた
(もちろん出ない程度に)。
そしたら、よく見かけるスチュワーデスに知らない間に後ろから
覗きこまれてしまった。
「なにやってるのー、そんなとこ触ってて気持ちいいのー」
って言われてしまった。あうー。彼女には嘘言えないから
「…はい」って答えたら、満足したように
「ほどほどにしなさいよー」と去っていった。



嘘です(笑)

(notitle)
2005/06/09 17:46:21, written by like

おもしろいですね
ちえちゃんは飛び級でどんどん先に行って
ともや君は落第で更に学年が下になったら最高です
昔作って、ほったらかしのサイト
2005/06/06 16:31:17, written by ftinfo , URL: http://www2u.biglobe.ne.jp/~ftcenter/stardust/

随分伏線張ってたんですが、全部使わず仕舞いでしたねー(笑)

今ではちえちゃんは高校3年生、ともやくんは高校1年生(順調に進級していれば)。
来年ちえちゃんは大学生ですよ、まったくもう(^^;;)
自分より先に大学受験を迎える元妹の姿を見ているともやくんの心中は如何、
てなところですね(笑)。

(notitle)
2005/05/31 14:58:41, written by like

がんばってくださいね
↓わはは(^o^;)
2005/05/28 01:25:54, written by ftinfo

や、私も名前考えるの疲れたもので(^^;;)

私の身近な人間でやるというのも手だが、
そんなことするとばれる心配………よりも、
興奮し過ぎて脳の血管が破裂しそうなんだよ、正直(^^;;)
お蔭で泊りがけで脳波をとりに行くはめに…(^^;;)

(notitle)
2005/05/26 16:13:18, written by like

名前出すのは恥ずかしいな
ストーリーが読めるだけで十分です
そうだそうだ
2005/05/21 16:59:38, written by ftinfo

「姓が変わる」というのでよくある設定が
「両親が死んで親戚知人に引き取られる」
というパターンですが、親を殺しても
全然おっけーの人は明記してください(笑)

公募
2005/05/20 18:15:20, written by ftinfo

小説、単発ネタ等で使う「名前」を募集します。
小説の登場人物の名前にあなたの名前を使用いたします。
あなたも妹に見下されてみませんか?(笑)
宛先は当掲示板、または当掲示板タイトル下のメールアドレスまで。
メールのタイトルは「名前応募」等分かりやすいものでお願いします。

注1:試行段階ですのでお代は頂きません。お賽銭は常時募集中(笑)
注2:出来るだけ主人公として使う努力をいたしますが、
  場合によっては脇役で使用(再利用)する事もあります。
注3:「兄をいじめる気分を味わいたい」という妹さんも大歓迎(爆)
  他のいじめたい人の名前で応募するのも可(笑)
  ただし姓まで他人のを使うのはまずい(^^;;)
  かといって本人確認の手段がないので、現段階では名だけ使用します。
  姓が必要な時はこちらで勝手に作ります。
  「姓も含めて使って欲しい」という希望がございましたら、また方法を考えます。

申込記載事項
1:応募する「名」、愛称あだ名があればそれも。
1補足:小説内での希望年齢、職業または学年、体格風貌性格、服装の傾向、
話し方、その他本人を特徴付けるもの
(以下必要に応じて)
2:他の登場人物で希望する「名」、愛称等(例えば妹、下級生、恋人等の名前)
2補足:主人公との続柄、小説内での希望年齢、職業または年齢、体格風貌性格、服装の傾向、話し方、その他本人を特徴付けるもの
3…以下必要な人数だけ
A:ストーリー設定での希望
 基本的にストーリーは私が勝手に作りますが、そのストーリーに合う
 希望を持つ人を優先します。こだわりのある事項を書いてください。
 例:妹が残酷非道なのが良い/嫌、女装可/不可、(各登場人物の)裸体可/不可
  セックス・オナニー描写可/不可、キスは必ず入れて、妹は必ずセーラー服で
  可愛がられるストーリー希望、苛め抜かれるストーリー希望、等々


私は割とリアリティ重視派なので、妹の身長2mとかはやりません(^^;;)
それでよければご応募ください。

もういっちょ
2005/05/19 00:28:11, written by ftinfo

浪人して高校に入学、妹と同じクラスになる。
お兄ちゃん子だった妹だが、同じクラスという事もあり
お母さんから「お兄ちゃん禁止令」が出て、かなり戸惑う。
とりあえず無難なところで「くん付け」する事になる。

始めのうちは、出来るだけ名前を呼ばずに済むようにしていたが、
それでも必要な時は恥ずかしそうに困ったように「○○くん」という。
そして誰も見てない時にほっとしたように「お兄ちゃん」と呼ぶ。

だが、一日中同じ教室にいて他の同級生と同じ生活を送っているうちに
妹が感じる「お兄ちゃん度」が段々下がっていく。

ここで選択肢(爆笑)
1.「気軽に声をかけられる同級生の男子」として、
 デートを始め今までやりたいと思っていた事を全部やる。
2.「お兄ちゃん」が自分よりアホだと気付き、軽蔑し始める。
3.弟を持つような快感を覚え、弟扱いをするようになる。
4.兄が自分に恋愛感情を持ち始めている事に気付いて優越感を持ち、
 兄をおもちゃにするようになる。

他にあるかもしれんがこんなもんで(笑)
妄想を続けていたら熱を出してしまってねー(^^;;)

ネタは吐き出さないと溜まる一方で(笑)
2005/05/17 02:39:08, written by ftinfo

浪人留年を繰り返し、まだ高校生。妹は既に大学生。
妹は友人を家に連れてくるたびに、僕の愛称を近所に聞こえるくらい
大声で叫んで呼び出して「○○ちゃんは可愛い弟なのよ〜」と撫で回し、
妹の友人の相手をさせる。
実は僕が弟でなく兄である事を、その友人達は知ってて知らない振りを
していて、「可愛い坊やだね」などとはやしてたてている。

妹は高校の時の制服を僕の部屋に置いて
「お姉さんの着古しの制服でなんだけど、○○ちゃんの憧れている可愛い
同級生の事を思い浮かべるために使ってね。抱きしめてもいいのよ〜」
などとはやしたてる。
でも僕が好きなのは、バイトのためにスーツでかっこ良く決めている妹の姿。
妹が出かけている間にこっそり妹の部屋に入り、妹のスーツを身につける。
未だに高校生の僕が、自分を追い越して大人っぽく凛々しい妹に憧れている、
その恥ずかしい快感に酔いしれながら股間をまさぐっている。

なーんて事は妹はお見通し。「さてどう調理してあげようかしら」と策を
巡らす今日この頃。



……などと書いてたら「ちゃん付け」というネタに気付く(笑)

ついでにもういっちょ
2005/05/16 16:58:22, written by ftinfo

高校受験で浪人した挙句、妹と一緒に同じ高校に入学。
担任の先生は双子だと勘違いしていたため気楽に思っていたが、
事実を知って大慌て。妹の中学からの同級生と話を合わせて、
同姓の他人という事にしてくれる。
妹は優等生で当然のように学級委員になる。誰にでもさん付けで呼ぶ。
かといって冷たい雰囲気ではなく、優しく話しかける。
兄だけ邪険に扱う訳にいかず、他のクラスメイトと平等に、
優しくさん付けで呼びかける。
「○○さん、そんな乱暴な事いっちゃダメよ」。

家に帰ったらそこまで優しくしてくれないが、もう「お兄ちゃん」とも
呼んでくれない。時々いたずらっぽく見下した目付きで「○○さん」と呼ぶ。


などと空港の待合室で書いてるわけだ(笑)

(notitle)
2005/05/15 14:01:18, written by like

それもいいですね
出来れば下の妹と同学年になって欲しいですが
自分でも答えておこう(笑)
2005/05/13 02:42:54, written by ftinfo

高校に浪人して入学、妹と同学年になる。
妹が「兄だなんて言うの恥ずかしい」と、友達とグルになって「同姓の他人」という事にしてしまった。
それ以来、くん付けで呼ばれるようになる。元から同級生だったかのような目付きと口振りで、「○○くん」と呼ぶ。



……ネタばかり思いついて収拾つかへん〜。

(notitle)
2005/05/12 15:50:43, written by like

1の呼び捨てが良いです
ついでに追加
2005/05/10 02:07:48, written by ftinfo

(6a)妹に名前無しで「きみ」と呼ばれる
(6b)妹に名前無しで「あなた」と呼ばれる
(6c)妹に名前無しで「おまえ」と呼ばれる

「周囲の反応(他の家族、親戚、ご近所、同級生、妹の同級生、学校の先生、通りすがりの人)」
ってのも大事だな(笑)

↓選択肢増やし忘れた
2005/05/09 23:04:10, written by ftinfo

(3)妹にさん付けで呼ばれる。
(4)妹に愛称で呼ばれる。
(5)妹に、友人が使うのと同じあだ名で呼ばれる。

まだなんかあるかな?
状況としては「どういう性格(キャラ)の妹か」ってのもあるか。
どういう発音の仕方かってのも重要ですね。
もちろん妹といっても一人とは限りませんね。12人とか(笑)

意味ないけど即席アンケート
2005/05/09 22:55:59, written by ftinfo

ネタはあるが体調悪いので進みません〜m(__)m

間を埋めるためのアンケート。どちらがいいですか?
(1)妹に呼び捨てされる。
(2)妹にくん付けで呼ばれる。

もちろん状況によって答えは違うでしょう。
年齢差、何をきっかけにいつからそうなるか、どういう場面でそうなるか(誰の前ならそうなるか)、自分はどう反応するか(自分は妹をどう呼ぶか)。
(1)(2)を選んだ上で、それらの状況も書いて下さったら嬉しいです〜
(手抜き中(^^;;))

よくみたら…
2004/11/05 01:15:19, written by ftinfo

妹(小)から「あんた」よばわりされてますね。

おばあちゃんちに遊びに行った時、スーパーで
キュロットはいて、小学5年生の女の子に連れて
いってもらったのは、やっぱり女子トイレ?



でK子さん、N君をデートに誘うし、
N君のために女児用下着買ってくるし、
一緒に塾のテスト受けたりキャンプに行ったり、
プールではN君の裸をみたり。
結構N君を気に入ってるみたいですね。
(どういう気に入り方かはともかく。)
でも、やっぱり「高校生」という肩書きがあるから
興味を持つんでしょうねー。仮に同級生だったとしたら
眼中にないんでしょうね。優越感をくすぐるところが
いいんでしょうか?

とりあえずN君の方もK子さんに憧れているみたいだし、
両想い(?)ではありますね。将来もK子さんはN君を
可愛がってくれるのでしょうか、それとも飽きちゃうん
でしょうか?

↓ここは妄想掲示板です。
2003/10/05 14:52:37, written by ftinfo

妄想してください(笑)
妄想を的確な言葉で表現するのは
大変難しいのですが、やるんです(^o^;)

(notitle)
2003/09/29 15:22:45, written by test

test
やはり…
2002/03/02 00:23:41, written by ftinfo

家族で一番チビになってしまった以上、サイト更新なんてやってる
暇はもうないのかな…
妹(小)もそろそろ中学生、素直に考えれば「もうすぐ中学校の
制服を着せられる」「中学校の女子更衣室に連れこまれる」ですが、
背丈を離されてそのまま小学校に留置か?

さてさて…
2001/08/26 01:07:26, written by かずや

プロフィールを書きかえるのはいつなのでしょうか。
こればっかりは妹達に書き換えてもらえるわけではないですからね。
自分の立場をかみしめつつ、それを文字に書いて明確化して深く自覚し、
インターネットという公共の場で人々に開陳するのはいつか??

ぼくんち最高
2001/08/24 09:58:56, written by at

小鉄さんとこから行ったのですが面白すぎる。
更新楽しみです。
怒涛の更新ですな
2001/08/21 02:16:35, written by ftinfo

夏休みもあと10日だからねぇ。やっぱり日記は毎日つけなきゃ。
これを夏休みの宿題として提出すれば5重丸をくれることでしょう(^o^)

ところで模試の結果はどうだったんでしょうか?
(1)予想通りの成績で、周りの反応も予想通りで、特記すべきことなし。
(2)予想以上に悪くて、恥ずかしくてただちに廃棄、サイトにも書けない。

お、ご本家が更新されてる
2001/08/20 03:43:36, written by かずや

やっぱり小学生って忙しいんですよねぇ(^^;;)


さらにさらに
2001/08/17 03:05:22, written by かずや , URL: http://www2u.biglobe.ne.jp/~ftcenter/bbs/special

掲示板をもう一個増設したので、index.htmlを用意しました。はい。

ご本家が久しく更新されてないので
2001/08/06 01:32:12, written by かずや , URL: http://www2u.biglobe.ne.jp/~ftcenter/bbs/special/spc.html

ってのとは直接関係ないんですが、企画創作ボードを作りました。
企画の設定が若干やばめなので、突然なくなったり移転したり
するかもしれません。ま、そんなの日常茶飯事ですね(^^;;)
結構高度な事を要求してるかもしれませんが、しばらく様子を見て
それなりに対処します(^^;;)

うむ、それもごもっともなのだが
2001/07/09 23:24:50, written by かずや

図書の配架を作者名順にするのか内容別分類にするのかの違いでありまして(笑)、
バイオレンスなものはバイオレンスなサイトに、グロなものはグロなサイトに
置きたいという気持ちがあるのですよ。うちはうちで変な事やってるし。

逆に「しばり創作」というか、hirojinさんとこであればあそこの主題に合わせて
書いてみようと思ったりするんですよ。そのサイトがなくなるとちょっとやる気が。


Re : うみゅみゅ…
2001/07/08 22:32:54, written by マスタング

>あそこに回そうと思ってたネタ、どこに回せばいいねん(;_;)
>のんびりしてたのがまずかったか…

ここで、明かせばいいじゃん♪

うみゅみゅ…
2001/07/08 02:30:02, written by かずや

hirojinさんとこ、なくなってるじゃん。
あそこに回そうと思ってたネタ、どこに回せばいいねん(;_;)
のんびりしてたのがまずかったか…

ご本家の更新がないからね〜
2001/06/27 05:17:19, written by かずや

模試の結果待ちなんでしょうか?
既に結果は出てるけどすごく悪くて、妹(小)に「私より成績悪い奴にパソコン
なんて早すぎる」と取り上げられてしまったとか?
模試の事が親や教師にばれて、罰としてパソコン取り上げられたとか?(^^;;)
それとも親に「そんな事するくらいなら本当の小学生になってしまいなさい」
と言われて、日々塾の小学生クラスに通い、サイト更新の暇も無いとか?
あるいは、模試の事や結果を友人にばらされるという辱めを受けて、
現在登校拒否で閉じこもり中で、それをネタに妹達にいじめられて
人間不信に陥り、Webも見たくないとか?
あるいは、周りのいじめで高校を追い出され、本当の小学生になってしまい、
日々年下の同級生のいじめにあい、とてもWebに書けないような暗い日々を
送っているとか?
それとも模試の結果に絶望して自殺したとか?(こらこら)

(notitle)
2001/06/27 00:34:13, written by マスタング

最近、調子はどうだ?
電車の中で一緒になる小学生
2001/04/25 01:19:53, written by かずや

せっかくだから仲良しになればいいのに〜(笑)


今はさすがに無理だけど、数年前だったら
「有名女子高対応模試」くらいは受けられたかもなー。

けんか
2001/04/23 23:55:12, written by かずや

「僕」と妹(小)がけんかをしてると、妹(大)が妹(小)に向かって
「あんたの方がもう大きいんだから、ちょっとは我慢してあげなさい」
と言う日がくるのであろうか?

そもそもとっさに「何してるの!あんたお兄ちゃんでしょ!!」という
子供相手のセリフが出てくる辺り、立派ですね。それに対する答えが
「Mが先に殴ったから・・」ですか(^o^;)

妹(小)の友達
2001/04/17 05:40:39, written by かずや

…妹(大)の友達はもうお子様のお相手なんかしてる暇はないのかな?
もう中三みたいだし。
でも妹(小)の友達だって、来年中一になったら、もうお子様なんか
見向きもしなくなるかもね。「高校生」の肩書きに興味を持ってくれてる
小学生のうちに、出来るだけ仲良くしておいた方がよいかも。
で、来年からは妹(小)の友達の妹達と仲良しになるのかな?

ベビーシッター
2001/04/15 00:29:24, written by かずや

日本ではベビーシッターって根付きませんでしたね。
すんごい上流階級や金持ちが中くらいの上流階級の人に育児を任せる事は
あっても、中くらいの金持ちが安い賃金で人を雇って育児を任せる事は
ほとんどない。他人に預けると言っても信頼出来る知人か、せいぜい
高校生の甥姪に頼むくらいですよねー。子供を大切にしてるのか、家族主義
なのか。
「家政婦」という概念もなんか怪しくなってきて、ホームヘルパーが
「私達は家政婦ではない」なんて平然と言ったりしてますが。メイドなんて
日本じゃエロゲーの中にしか出てきませんよ(爆)

こうなったら「僕」に「ベビーシッターのあるべき姿」を示してもらうしか
ないですね(^_^;)

Re : 「僕」の近未来
2001/04/13 23:38:46, written by マスタング

ベビーシッター

「僕」の近未来
2001/04/13 00:24:24, written by かずや

今年「僕」は高2のようですが、さて2年後はどうなっているでしょう?
「一見小学生だけど、実は東大生で…」って事はどうやらなさそうですね、
公文式の件を読んでみると。可能性としては
(1)二流三流どころの大学
(2)1〜2浪の後、そこそこの大学
(3)短大、専修学校、専門学校
(4)就職
(5)フリーター
(6)家事手伝い
(7)留年して2年後はまだ高校生
(8)妹(小)と双子になってしまい中学生
(9)妹(小)に追い越されてしまい小学生

6番以降はともかくとして(笑)、就職するとしてもどんな仕事に就ける
んでしょうか。小学生の妹と双子みたいな体格で肉体労働は期待出来ないし、
外回りの営業も小学生のお使いみたいで心もとないし。そもそも運転免許を
取れる身長はあるんだろうか?なかなか前途多難でありますね。

お兄ちゃんと呼ばないで
2001/04/10 01:54:35, written by かずや

…意味がちがーう(笑)

>恥ずかしいので、大声でボクをお兄ちゃんと呼ばないで欲しい。
>かと言って、呼び捨てやちゃんづけにするな!・・・いや、しないで下さい。

我がままですよね。妹(大)になんて呼んでもらうのか、家族で相談して決めましょう。

まず「僕」が議題の提案。「お兄ちゃんと呼んで欲しくない」という事と、その理由を
家族みんなの前で述べる。
その上で、妹(大)に人前でなんと呼んで欲しいのかを述べる。述べるというより
お願いする、ですね。もし自分で決められないのなら、妹(大)や家族に相談する。
その場合は、妹(大)や家族の気持ちを尊重しなければなりません。それで決まったものが
恥ずかしくても、自分の決められなかった以上仕方がないです。

別に暴力を振るう事もありますまい
2001/04/09 01:54:46, written by かずや

腕をつかんで「あっち行こう」と言って引っ張れば、
どこにでもついて来てくれますから(笑)

小学生でチョコの手作りまでやっちゃう子が、
チビで思い通りに出来る高校生を手に入れたら、
愛の押し売り攻撃やってしまいそうで恐い(^^;;)
それこそぬいぐるみを扱うように。

Re : バレンタイン(追記)
2001/04/09 00:22:28, written by マスタング

ところで、手紙の内容は何だったの?
チョコは、手作り?

Re : バレンタイン
2001/04/09 00:17:17, written by マスタング

ずばり、1番。
女の子に尻に敷かれてる状態になる。
年下なのに尊敬語で無理やり話させられ、逆らうと暴力を振るわれる。
そこまで、いかないか〜?
でも、3番は絶対にないと思うよ。

バレンタイン
2001/04/08 04:08:07, written by かずや

チョコをくれてファーストキッスをうばっていった女の子、
その後どうしたのでしょうか?
(1)お付き合いしている。私小学生なのに、チビとはいえ高校生と
交際してるんだぞー。すごいだろう〜。あっちがチビだから主導権
握れて楽しいしー。
(2)ちょっとお付き合いしたけど、思ったよりガキだったので
やっぱりやめた。チビだからこっちが主導権握れると思ったけど、
それってつまんないよねー。今はもうちょっと大人の中学生と
お付き合いしてます。
(3)子分が一人増えただけ。
(4)あれ、友達との賭けに負けた罰ゲームだったの。
(5)あれは恋のレッスンの練習台。本命は別の高校生ね。

男の子
2001/04/06 00:37:00, written by かずや

妹(小)に「男の子」呼ばわりされているのかー。

勝手にファンクラブ作りました
2001/04/05 02:32:00, written by かずや

メールアドレスも書いてないし、まっいいでしょ(^o^;)
ということで、いつなくなるか分からない掲示板です。
「ぼくんち」(http://members.tripod.co.jp/maji_v4/index.html)
を元に勝手に妄想を広げてください。

ということで、さっそく。
集団登校、私の小学校では、先頭は班長、次は一番下の学年、以降学年順で
最後尾は副班長、という順で一列に並んで登校したのですが(たまに背の順
で並んで、下級生より前に並ばされた奴もいた)、彼の小学校ではどうだった
のでしょう?やっぱり6年生なのに2年生の位置に並ばされたのかな?


動作テスト
2001/04/05 01:59:16, written by かずや



Asagi version 1.0