Local Topics ●2000年度版
●2001年度版
このページは、FreeWayに最近おきた話題や更新内容について書いてます。
2002年度
■12月21日
クラレンス・ホワイトのディスコグラフィーにLP1枚、EP1枚追加
●ジャック・エリオットのディスコグラフィーにCD1枚追加
 今年は、これが最後の更新になると思います。来年も引き続きよろしくお願いします。
■12月 6日
●クラレンス・ホワイトのディスコグラフィーにLP2枚、CD3枚追加
■11月10日
●ジャック・エリオットのディスコグラフィーにLP2枚追加
●クラレンス・ホワイトのディスコグラフィーにLP1枚追加
■10月23日
RADIOのページでは、コンテストの参加結果をアップしました。(全市全郡コンテスト)
ジャック・エリオット、クラレンス・ホワイトのディスコグラフィ追加しました。
■10月12日
●ジャック・エリオット、クラレンス・ホワイトのディスコグラフィ追加しました。
●モーターサイクルページを更新しました。(超マイナー更新です)
 愛車GSX−R750は渡り渡って、ついに廃車となりました。
■10月 4日
●ジャック・エリオット、クラレンス・ホワイトのディスコグラフィ追加しました。
■ 9月29日
ジャック・エリオット、クラレンス・ホワイトのディスコグラフィ追加/一部削除しました。
■ 9月21日
ジャック・エリオット、クラレンス・ホワイトのディスコグラフィ追加しました。
■ 9月18日
●MUSICページ専用の更新情報ページ(Music Information)を作成しましたのでよろしくお願いいたし
 ます。(クラレンス・ホワイトジャック・エリオットのページを更新しました)
■ 9月14日
今回もクラレンス・ホワイト関連のLP&CDを合計14枚追加しました。マークがついたものが今回
 アップしたものです。探せば、レコードラック内に眠ってるものですね! 次回もアップします。

ジャック・エリオットのほうもLP 1枚、CD 1枚追加しました。
■ 9月 7日
今回の更新では、クラレンス・ホワイトの参加しているCDを4枚(LPでは既出)とジーン・クラーク
 の「Roadmaster」とフレディー・ウィーラーの「Listen To The Young Folks」の2枚のLPがレコードラ
 ックに眠ってましたので追加しました。

ジャック・エリオットのステージが聞けるブートCDを入手しましたので追加しました。
 ("S,N,C,K," on KEZER / Neil Young, Bob Dylan, The Band)
■ 8月11日
●カレン・ダールトンの2種ですが、LPでも押さえてます。CDでもやはりゲット!
●ボブ・ニューワースの必聴盤と言えばこの1枚でしょうか。文句無しの硬いサウンド!
●ラリー・マーレイのカントリーフレーバーたっぷりの絶品作品。聴くしかない。
●説明不要の超名盤。LPも押さえてますが、CDは何と3種類あります。全部入手済。
■ 8月 3日
●フィールドデーコンテスト参加。 53局交信で1060点。(自宅からQRV)
■ 7月 7日
●6m AND DOWNコンテスト参加。 102局交信で2856点。初の電子ログ提出!!
■ 6月23日
●STEVE EATONといいJOHNNY DARRELL
 といい名盤です。CDで入手。
●驚きの復刻盤ジャック2種類。
 VIVIDさん、凄いです。
■ 6月 3日
●クラレンス・ホワイトのアルバム2枚追加しました。これも見落としていた作品を引っ張り出してきて掲載
 しました。まだ、レコードラック内にあるかもしれませんので発見次第掲載していきます。
●名盤探検隊の復刻CDも最近は入手困難になっております。その中で1枚ご紹介いたします。
 「スウィート・モーメンツ/ブルー・ヴェルベェット・バンド」WPCR-2323
このアルバムもLP盤を入手して20年以上になりますが、まさかCDで復刻するとは夢にも思いませんでした。最高のメンバー、最高のサウンドに当時の私はブッ飛んだのを今でも覚えてます。今聞いても全然色あせる事のないミュージック。まさにスィート・モーメンツを与えてくれます。文句なしの名盤ダ!
■ 5月26日
●最近、CDばっかり買ってます。というのは昔の復刻盤が次から次と発売されるからなんです。
 たとえば、「村上律と中川イサト」、「ERNIE GRAHAM」超名盤、・・・etc。
●このアルバムは、最近CD化されたアルバムですが、我がFREEWAYの本来の姿を表す
 音作りになってます。(LP版も入手済みです)
 とても良いです。古さを感じない!!!
■ 5月12日
ガスリートーマスのCARMEN盤のLPを入手しました。珍しいです。状態もMINT。
 EAGLE盤(再発)は、すべて揃ってるんですが、CARMEN盤で揃えたいですね。
クラレンスホワイトの参加しているLPが、2枚ほど在庫してましたのでアップしました。ディスコグラフ
 ィーのレコードは、すべて所持しているものです。まだ、未入手のものは沢山あります。気長に集めていき
 たいと思ってます。コメント等も書きたいのですが、時間が無くてこちらも気長に書き込みたいと思います。
 マークは、新譜ということではなく、ディスコグラフィーに新規掲載したということです。マー
 クは、あくまでも個人的に入手が難しかった、または世間で全然見かけないなどの個人的見解です。
■ 5月 8日
●書籍「Baby Let Me Follow You Down」(ERIC VON SCHMIDT & JIM ROONEY共著)入手
●書籍「フォーキーブルースな夜」(鈴木カツ著)入手
●名盤「Great Speckled Bird」のCDで入手。いずれ「This one」で紹介したい1枚です。NICE!
■ 5月 3日
●長年愛用してたIBM Workpad 30Jをリプレイスしました。
 
Palm m505
■ 4月20日
●久しぶりにカントリーのCDを購入。店で流していたのに聞きほれてしまい、思
  わず買ってしまったのです。

  ALAN JACKSON / Drive

 
■ 4月 7日
●ホライゾン(CBX750Horizon)車検完了! 今年こそは、乗ります。
●ジャック・エリオットLP追加(The Whole Burbank Catalog)結構RAREです。
●クラレンス・ホワイトのTシャツ紹介します。
■ 3月31日
●ジャック・エリオットのビデオ2種類追加(新作1種)
●フィル・オクスのアルバムにジャックが、1曲だけバックコーラスで参加してましたので追加しました。
■ 4月24日
ガスリー・トーマスの初期2作がCD化。(左、中)
ジャック・エリオットの大好きなアルバムが日本盤C
 Dで発売。収録曲数も増えて感激です。(右)

■ 2月10日
ガスリー・トーマスの最近のCD2枚を入手しました。
ジャック・エリオット参加の古いLP2枚入手しました。念願の「Folkfriends2」ゲット!
ハッピー・トラウムのLPを掲載しました。だいぶ昔に買ったものですが・・。
■ 1月28日
とんでもないアルバムがCDで復刻! オリジナルに
 2曲プラスして紙ジャケットにて。興奮物!!(左)

これまた、ジャック参加のGOODなアルバムがCD
 化。何回も聴きまくってます。(中)

なんて、いい感じなんだろう? ハートフォード好き
 には、絶対お勧めの1枚が出ました!NEW!(右)
■ 1月15日
●ジャック・エリオット特集の「sing out!」誌を緊急輸入しました。
●Happy&Artieのページをしばらくぶりに更新しました。
■ 1月12日
●友部正人「イタリアの月」(MIDI CXCD-1028)を追加しました。ベスト盤です。
■ 1月 6日
●毎年恒例のQSOパーティーという無線の新年挨拶に参加しました(1月2日から3日まで)。
■ 1月 5日
●The BYRDSのCD入手しました。去年の暮れに新譜で購入したのですが、内容が
 素晴らしかったのでお知らせします。クラレンス・ホワイトのストリングベンダーがうな
 ってます。曲目は、おなじみですが良い!
■ 1月 1日
●謹賀新年 本年もよろしくお願いいたします。

to HOME to TOP