中村よお
仲豊夫プロデュース
(http://www.linkclub.or.jp/~seals-r/)


 Seals Records
 SEAL-013
 -CD-

\2300

 1.LAST・SONG
 2.靴の重さが気になるだけだから
 3.今までのすべてがイントロダクション
 4.もう一度サンセット通りで・・・
 5.場面

 6.突然激しい雨
 7.暗くなるまで待てない
 8.KEIKO
 9.崩れ去る夢の中でも
 10.夜を束ねて

 中村よお

 ゲストミュージシャン
  中川イサト、金森幸介、友部正人、有山じゅんじ
久しぶりに国内アーチストのアルバムを買いました。結局、これを選んだきっかけはゲストミュージシャンの顔ぶれをみて決めただけで「中村よお」さんを以前から知っていた訳ではなかったのです。このアルバムは、1988年に自主制作盤として発表したファーストアルバムらしいのですが、その当時は残念ながらこのアルバムと出会うことが出来ませんでした。70年代の魅力的なたくさんの音楽を聴いて影響を受けながらうたって来たという中村よおさんの作品は、とても引きつけられるものがありました。どちらかというと70年代のフォークに比べるとポップな曲が多いのですが、70年代フォークの思い詰めた感覚を聞き込んだ僕にも安心して溶け込んでくれる素晴らしいアルバムでした。とてもいいアーチストに出会うきっかけを与えてくれた先輩アーチストの皆さんに感謝をしたいと思います。