Racing Team Resistanceが、年に何回か平塚青物市場で開催しているジムカーナ練習会。
主な特徴は以下の3点。
- 参加費が安い(弁当、じゃんけん大会での賞品、走行中の写真込みで\5,500)
- 近い(私の家からは)
- テクニカルなコース設定(狭いからね)
パーフェクト参加賞として、煎餅の詰め合わせと大判の写真をもらった。
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 AMのコース 32.189 32.285 31.800 32.553 31.238 31.674 PMのコース 42.588 51.266 46.485 42.596 P
AMのコース、スラロームからの360度ターンが難しかった。
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 AMのコース 36.339 41.554 46.304 37.116 34.591 34.888 PMのコース 52.575 49.301 49.996 47.399
サイドブレーキをなるべく使わないで走ってみた。
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 AMのコース 32.622 45.949 35.081 29.865 29.540 29.113 PMのコース 40.596 37.573 36.411 35.373 36.733 37.850 35.436
サイドターンを小さく回るのが難しい。じゃんけん大会でペットボトルクーラーをゲット。
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 AMのコース 40.691 39.024 37.831 43.586P 36.270 34.828 PMのコース 36.466 35.207 40.685 35.012 37.043 35.587
サイドブレーキを引くタイミングが早すぎて、小さくターンができない。
1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 | 6回目 | |
---|---|---|---|---|---|---|
AMのコース | 45.755 | 36.793 | 36.422 | 35.026 | 36.266 | 34.710 |
PMのコース | 42.837 | 41.042 | 38.970 | 39.134 | 47.348 |
朝、家を出たときは雨だったが、平塚に到着するころにはやんでいた。 風が強かったが、やっと涼しくなり、快適だった。
1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 | 6回目 | 7回目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
AMのコース | 28.616 | MC | 26.244 | 26.467 | 26.537 | 25.938 | 26.010 |
PMのコース | 40.056 | 35.210 | 35.875 | 35.801 | 35.980 | 35.307 P | 37.559 |
走行が終わり、荷物を片付けた後に、いつものように車の下を覗き込むと、 床に濡れている箇所がある。車をどかして拭いてみると、明らかにオイルである。 びっくりして、タイム表も受け取らず、じゃんけん大会にも参加せずに、D-Technique へ車を持ってゆく。どうやら、ドレンのボルトが、少し(増し締めができるぐらいに) 緩んでいたのが原因らしい。
まあまあの走りができた。
1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 | 6回目 | 7回目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
AMのコース | 37.775 | 36.547 P | 44.712 | 34.954 | 35.918 | 34.585 | 35.854 |
PMのコース | 30.558 | 29.106 | 29.158 | 28.722 | 28.270 | 28.680 | 28.581 |
タイム計測が、ストップウォッチから光電管計測になった。
1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 | 6回目 | 7回目 | 8回目 | 9回目 | 10回目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
AMのコース | 25.89 | 26.36 | 25.15 | 25.07 | 24.65 | 24.14 | 24.85 | 24.17 | 24.91 | 25.26 |
PMのコース | 30.24 | 29.17 | 28.05 | 28.64 | 27.99 | 27.95 | 27.42 | 28.26 | 27.90 |
騒音規制が加わったものの、今年も継続して開催されることになった。朝からの雨で、ウェット路面だったので、ターンは楽だった。じゃんけん大会で窓ふくピカをもらう。
1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 | 6回目 | 7回目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
AMのコース | 32.938 | 32.709 | 32.788 | 30.804 | 30.626 | 30.289 | |
PMのコース | 43.396 | 40.128 | 41.371 | 39.396 | 40.274 |
2003/09/21
台風が近づいているため、一日中雨だった。内周のターンが、どうも上手くできない。なんでも平塚青果市場は、周辺に住宅が建つため、来年は使用できないそうだ。じゃんけん大会で「ふくピカ」をもらう。
1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 | |
AMのコース | 1.01.11 | 1.00.79 | 57.39 | 1.03.69 | 55.19 |
PMのコース | 57.98 | 59.32 | 54.20 | 55.40 |
2003/05/18
1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 | |
AMのコース | 44.81 | 45.08 | 42.11 | 42.21 | 41.18 |
PMのコース | 53.24 | 51.89 | 48.45 |
2003/02/23
1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 | 6回目 | |
AMのコース | 43.21 | 48.91 | 41.80 | 42.31 | 39.36 | 39.34 |
PMのコース | 47.06 | 47.56 | 45.85 P | 45.70 | 45.44 | 44.55 |
2002/03/03
3月とはいえ、まだ少し寒かった。この日は、ミニが多数参加してしていて、結構速かった。他の参加者とのタイム差を見ると、前回と同様に、午後の方が調子が良いようだ。じゃんけん大会でミニ掃除機をもらった。
1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 | |
AMのコース | 44.05 | 40.09 | 44.69 | 43.78 P | 48.64 |
PMのコース | 51.31 | 48.45 | 47.73 | 46.674 | 46.45 |
2001/10/28 5%クラブで参加。
2001/09/30
今年は3月25日も参加したので2回目、来月は5%クラブで参加予定。天気予報では夜には雨と言っていたが、午後の2組目あたりから雨が降り始める。第1組目だったのでドライだけの走行になり、「午前中のコースだったらウェットの方が楽しめたかな」と考えながらトイレに行っていると、外でガシャンと大きな音がする。出てみると、ロードスターがコースアウトして、台車に突っ込んでいる。ドライバーに怪我は無いが、台車が2〜3台つぶれ、車の方はラジエータまで壊れている様だ。
終了後のじゃんけん大会で、燃料添加剤をゲットする。
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 AMのコース 47.52 45.99 46.44 46.31 PMのコース 56.74 56.72 54.52 53.75
2000/10/22
昨年に続き、2回目の参加。天気はぱっとしなかったが、雨には降られなかった。昨年の走りを思い出して比較してみると、サイドターンが決まる確率が上がったような気がする。もう一つ、昨年は一瞬2速を使用したが、今年は1速しか使用しなかった。(これは良かったのか悪かったのか?)
1回目 2回目 3回目 4回目 AMのコース 52.31 48.46 48.71 50.04 PMのコース 51.68 54.79 52.89 50.99