監督  小谷承靖
 原作  三島由紀夫
 昭和60年度作品

伊勢湾に浮かぶ歌島。18才の海の男・新治と金持ちの娘・初江とのあいだには、ふとした出逢いから恋が芽生えていた。
そんなある日、初江が安夫という男と結婚するという噂が新治の耳に−。
真実を問い正す新治に、初江はそのことを一笑に付し、やがて二人は初めて唇を重ねた。
人目を忍んで逢う二人。
やがて嵐の日、二人はお互いの裸の鼓動を聞いた。
幸せな日々も、村中で噂になったことで引き裂かれる運命が−。
そんな折り、新治はあこがれの「日の出丸」の訓練を受けるのだが、大きな嵐が行く手にまっていた・・・・・・。



さて今回はその潮騒の映像が入手出来たので公開したいと思います