『マグロ饅購入レポートin超時空飯店娘娘【横浜大世界】』

マクロスFと横浜中華街がタイアップイベントとして開催されているイベント。
横浜は地元神奈川ですので、悪ノリついでに一つ購入してみようと思い立った訳ですが・・・


1日限定100個(13日のみ300個限定)のマグロ饅を手にするまでの道程ですw<大袈裟だ
ちなみに長いので飽きたらさっさと帰るのが吉(苦笑

P.S.
掲載されている写真は一応転載禁止です。


マグロ饅取得ミッションLv8

〜 ミシェルと2人で一緒に食べたかったな・・・ byVF−25G内のクラン(泣 〜



ミッションタイトルはPSPエースフロンティア風タイトルで(苦笑 写真は小さいとアレなのでそこそこ大きいですのでご了承下さい。 もともと閲覧者に優しくないサイトですので<マテ 【10月16日 AM6:30 起床】 普段はココまで早く起きる事はあまりないのだが、今日は大事なミッションが控えているのでそそくさと起きるw 手短に身支度をして家を出る。 仕事の車で移動。 一件本業の用事(仕事)を済ませたらそのまま横浜中華街に突貫する行動予定。 朝のipodBGMは射手座☆午後九時Don't be lateだぜ(笑 正にとんでっけーとばかりにこの時の気分はハイ。 毎日こんなテンションなら日々楽しいだろうにさ・・・(藁 そんな気分を打ち壊すべく取引先の社長からtelが入る。 時間は7時14分・・・幾ら大工でも電話はえぇっての(汗 ご無沙汰な所から注文が入るのは良いがいきなり今日の午前中に納品してくれとまた無茶な要望が。 マグロ饅販売時間はAM10:00から。 ちなみに今日は横浜→中華街→新木場コンボを決めるべく早出をしたのに横浜→中華街→会社→平塚では時間が間に合わねぇ(==; 私事<仕事を優先すべく一瞬・・・いや、刹那過ぎったが、    仕事<<<<<超えられない壁<<<<<私事  ボクの頭はソロバン弾いた(ぉぃ 社長に午後一まで猶予を貰い、そのまま計画通りに中華街へ行く(爆 不良社員、ここに極まるw<笑えない これだけのフットワーク、なかなか普段では出せませんねw<マテ 【AM9:18分 中華街入り口駐車場】 一応この時間なら大丈夫だろうとひよって高速を使わず下道で中華街までやって来た俺。 車をさくっと駐車場に入れて一路横浜大世界へ。 ちなみにこの時間で中華街には人が殆どいない。 そりゃそうだ、そもそも店が開いていない(笑 先達て13日に伊東へ旅行行った後にも寄ったんですが、その時には既に完売していてその場の雰囲気しか 味わっていなかったが・・・今回は大丈夫だ。 流石にこの時間、幾らか並ぶ人がいても問題なく購入出来るだろうと完璧なシナリオを頭に描きつつ現地に到着・・・ ・・・・・・ ・・・ なんか人の列が出来ているんですが(汗 そして最後尾札を持つにーちゃんの所まで行く時にざっと目で人数を計算していたら50人位いる(滝汗 まぐろ饅は1人2個まで購入可能。 そして1日限定100個。 小学校低学年の算数が出来れば当然分かるよね?(笑 危機感を抱きつつにーちゃんに札を貰う。 整理券51番 貰ったマグロ饅の整理券は51番だった

51!? はい、算数の時間です。 100個あるお饅頭に対して1人限定2個なのに51人が並びました。 51人目の人は買えるでしょうか?(遠い目【1点】 【AM9:25 横浜大世界】 ここで頭の中で考える。 1人2個まで買えるけど、必ず買うわけではないはず。 1個で済ます人もいるから大丈夫・・・なんて淡い考えをするも、これ2個揃って 『あのネタ』なので1個じゃ買っても正直意味が無いのよね(苦笑 下の写真にある様に『胸』と『マグロ饅』を見立ててネタを作っているのに1個じゃねぇ?(苦笑 だってこれシェリルのおっぱ(以下削除

そして最後尾札持っているにーちゃんも一応持っている整理券を手渡すも『買えるかどうか分かりません』発言をしていた(汗 自分が貰ってから数分経たない内に最後尾札は完売札に早変わり。 人がわらわらやって来るも聞くなり見るなりショックのようだった。 この日は平日だからこんなモノだったのだろうが、週末などは始発とかでもなんかやばそう・・・ 現にこれを書いている最終日はとんでもない事になっているらしい。 いやはや末恐ろしや(苦笑 その内に3Fにある店の前まで移動開始。 わらわらと移動する列の人達。 構成比率は大凡5:5。 こんなの男のヲタが9割9分かと思っていたのだが、実際は女の子がすげー多かった。 つーか俺の周りは女の子しかおらず、正直気まずいことこの上ない(汗 この時ばかりは俺でもきつかったぜ(苦笑 まぁこんな所まで来ている子達なので会話もギャルゲが云々とかアレがナニをする話で(以下略 別にY談って事じゃないよ?w<マチヤガレ 店頭にある看板? もってっけぇ〜♪と言うなら
もっと作って下さい(爆実際のマグロ饅のサンプルと容器

【AM9:40頃 3F店前】 店の前のテーブルに大体番号順に座らせられる。 現在まぐろ饅は蒸し中なのか辺りに何となくいいにおいが立ちこめる。 皆手持ちの携帯やらデジカメで店の構えやサインなどを収める。 俺も今回はデジカメを持参していますので撮ってますw 店の売り子さんは女の子。 ナナセコスの可愛い方でした。俺だけでなく周りからもそんな声が掛かりつつ、 写真もOKだったのでしっかりと収めさせて頂きました(ぉ ちなみに掲載許可なんて取っていないので載せませんw 他の許可取った誰かが上げてたらそっちを見て下さい(笑 自分で撮ったのは個人的に見ますので(ぉ ちなみに結構ナナセの雰囲気に合った方でした。 眼鏡っ娘万歳w<コラ あ、そうそう・・・勿論衣装は娘娘の制服な?w ちなみに店の方ではなくレイヤーの方だったらしいです。 人の会話を小耳に挟みました。 何か名刺を貰っている人を見掛けたっぽいから(苦笑 まめぐ(中島愛)とMay’nのサイン

【AM10:00 販売開始】 そして時間になり番号札1番から5人ずつ呼ばれて順次購入。 意外と回転が速く、さくさく進んでいく。 その前に4Fの物販のお知らせがあったが、アルトのマウスパッド以外全て完売したそうだ。 ちなみに日曜日の段階ではリストバンドやタオルなどあったんだが・・・ やっぱりこういう所だと購入意欲が沸くんだね、きっと(苦笑 そういやナナセの人も右手にリストバンド(SMS仕様)をしていたw そしていよいよ順番が近付いて来る。 45番まで呼ばれて購入始まった。 俺は買えるのか? 買えないのか? 番号札45番までの人が順次購入して行く。 51番のボクは・・・ 買 え ま し た w ふぁなはマグロ饅を手に入れた!

ココまで引っ張って買えて無いわけねーだろボケ! って言われればそれまでですが(^^; それでも実際ホントぎりぎりだった訳で気が気じゃなかったんですよ?w ココだけの話、あの番号札は実は1〜50番までの内2枚欠落しているらしく、 52番まではちゃんと購入出来るオチだったのです。 なので最後尾札持ってたにーちゃんも53番目以降の人にはその説明をしておりました。 だから並んでいる時に既に買える事は分かったんですが、やっぱり場を盛り上げるには演出を考えないt(殴 【購入後】 購入後の商品一覧・マグロ饅とシール

早速1個食べてみる事にする。 中身はふれ回っていた通りマグロ(ツナ)を使用しているのか味はさっぱりめでありました。 出来たての蒸したてだから肉汁もしっかりあってなかなか美味。 マグロ饅とご対面(笑マグロ饅の断面z(ry<マテ

俺は他の中華街にあるしつこい系の方はイマイチなのでこっちの方が個人的には良いなぁと思いましたが。 で、頭の赤い部分は食紅で色付けしている皮生地を丸めて付けている仕様になっておりました。 大きさはコンビニで売っている肉まんとあまり変わらないけど、高さはこっちの方がありましたね。 まぁ買ってしまえばこんなもんに会社までサボって馬鹿じゃね?となるわけですが、 地元でやっていたからこんな真似した訳で、地方なら勿論スルーをしますよ?そこまでアレじゃないもん(苦笑 今回限定のシール 1個につき1枚

シールは正直どうでも良かったんですが、一応限定なんだからプレミアものらしい・・・(苦笑 ただタイアップロゴが入っているだけ、それだけな気もするんだが(^^; で、まったりと満喫している他の人を余所目にボクにはやらないといけないことがあるのでその足で4Fへ向かう。 その2で写真掲載したグッズコーナー。 アルトのマウスパッドだけ残っている寂しい場所・・・のはずが。 本当にアルトのマウスパッド以外完売してる(汗

『ふろんてぃあ まんじゅう』 ランカ・リー絶讃・・・な、なんだっt(ry

ランカ・リーも絶讃している饅頭らしい。 TVではそんなこと一言も言っていなかったn(ry 当初購入する気は一切なかったのに・・・何かつい手に取って見ていたらいつの間にかレジに向かい・・・ ちーん。 アレ?一箱購入してしまったよ(藁 これも多分開店30分以内で完売していたと思うので、やっぱり最後に残ったのはアルトのマウスパッドだけ(==; 今日は女の子が沢山来ていたから無事に完売すると良いね。 そう祈らずにはいられませんでした(笑 13日の横浜で行われたライブ会場にあった等身大POPが4Fに置かれていたのでこちらもパチリ。 野郎はどうでも良いのでランカとシェリルの2人を写したのだが。 何故クラン(小)が元々ないのだっ! フィギアは一番最初に販売されるのにっ!!(爆 でもクラン(大)があっても面白いなw<マテ ランカの初期私服、ホントに最初だけだったなV型感染がお腹に移ったシェリル<それはライトだってのw

で、最後にする事があると言った理由・・・それは、 『マグロ饅が食えん、何とかしろミシェルー!!』 クランクランはおかんむりなのですよ

と、13日の旅行後に行ったついでで描いたクランだけではやっぱり不憫なので、満足気なクラン(小)を描きました。 もっと丁寧に描けば良かった、3日で別人に(滝汗

流石に仕事の時間が気になって慌てて描いたので出来などは二の次。 他の人も描くのを待ってたしね(^^; 正味1分掛かってない投げやりなクラン(小)を描いてそそくさと超時空飯店を後にした。 高速乗りながら残った1個を食し、デジカメの内容を確認しつつ帰社し、何事もなかったかのように業務に勤しみましたとさ(ぉ P.S. そのバチかどうか知らないけど、 土曜日半日出勤になってしまったが(藁 やっぱり先の社長に注文受けたからだorz ちなみにこの日の整理券1番目の人は何でも朝の6時前、そして満足気なクランイラストの上に書かれているので 確認出来るだろうが人によっては夜行に乗って来て買えなかったそうな(汗 いやはや、ホントに凄いんだねマクロスFって(笑 <追記> 19日の最終日のみ、整理券175番までOKだったらしい。 その代わり1限縛りもあったらしいが・・・現地レポではないので定かではない。 しかしながらボク自身は無事にミッションコンプリート出来ました、めでたしめでたし♪(笑

メインページへ