Revised: 2023/01/13

2003年11月のスクリーン
タイトル 監督 出演 備考
撃つ薔薇
(2002年)
 
WOWOW 松尾れい子 杉本哲太 北村一輝 原田芳雄 大沢在昌の同名小説が原作です。WOWOW開局10周年番組で放送されたそうな・・・。
2003年10月のスクリーン
タイトル 監督 出演 備考
青の炎
(2003年)
 
蜷川幸雄 二宮和也 松浦亜弥 鈴木杏 貴志祐介原作同名小説の映画化です。
原作のイメージを壊さず素直に映画化したような気がしましたが、これなら原作読んだほうが圧倒的にオモシロイです。...世界のニナガワ相手にごめんなさい...
2003年 9月のスクリーン
タイトル 監督 出演 備考
13階段
(2003年)
長澤雅彦 反町隆史 山崎努 井川比佐志 笑福亭鶴瓶 高野和明原作同名小説の映画化です。
なんか最後はおー!そー来るかぁ、って感じです。「ココニイルコト」の監督ですね。
2003年 8月のスクリーン
タイトル 監督 出演 備考
黄泉がえり
(2002年)
 
塩田明彦 草彅剛 竹内結子 石田ゆり子 哀川翔 山本圭壱 伊東美咲 映画版のオチは反則ちゃうか~。それってシックスセンスやん?
T.R.Y.
(2002年)
大森一樹 織田裕二 黒木瞳 渡辺謙 シャオ・ビン ソン・チャンミン ビデオの付録映像で舞台挨拶が収録されていましたが、大森監督のコメントが笑えました・・・^^;
2003年 5月のスクリーン
タイトル 監督 出演 備考
明日があるさ THE MOVIE
(2002年)
 
岩本仁志 浜田雅功 中村嘉葎雄 柳葉敏郎 相楽ハル子 酒井美紀 いや、しかし、ほんま・・・なんでやねん!ロケット飛ばしてどないしょ~ってか?THE MOVIEなりにスケールがでかいってか?
2003年 4月のスクリーン
タイトル 監督 出演 備考
竜馬の妻とその夫と愛人
(2002年)
 
市川準 木梨憲武 中井貴一 江口洋介 鈴木京香 三谷幸喜原作の映画化ですが・・・なんだかな~。自分で監督やったほうがええんちゃうか?
2003年 3月のスクリーン
タイトル 監督 出演 備考
屋根のある空
(2003年)
羽住英一郎 筒井道隆 袴田吉彦 赤坂七恵 グロンサンWEBムービー。CMオンエア中のアレですわ。3/20からの順次配信(全5話)なのですが、URLを直指定したら全部見れました・・・^^;
DOG STAR
(2001年)
 
瀬々敬久 豊川悦司 井川遥 石橋凌 泉谷しげる 見ようによっては、老犬が死にかけの人間の体に乗り移って二本足で歩き回るとゆうオカルト映画です???
ココニイルコト
(2001年)
 
長澤雅彦 真中瞳 堺雅人 黒坂真美 中村育二 あら、真中も黒坂も関西出身だったんですね・・・まっ、ええんとちゃいますか?
DRIVE
(2001年)
 
サブ 堤真一 柴咲コウ 大杉漣 筧利夫 寺島進 安藤政信 香田機長が商用車を運転して、整備の緒川が助手席に座ってます~。なんのこっちゃ?
リターナー
(2002年)
山崎貴 金城武 鈴木杏 樹木希林 岸谷五朗 タイムトラベラーとETとギャング映画を足して割ったようなストーリーですが、なかなかオモシロイ。宇宙人の乗り物がジュブナイルっぽかったのは監督の好みでしょか?
ピンポン
(2002年)
曽利文彦 窪塚洋介 ARATA サム・リー 夏木マリ 竹中直人 原作の漫画はほんのちょっとだけ読んだような気もするのですが・・・。個人的には夏木マリさんのくわえタバコが渋かった ^^;
2003年 1月のスクリーン
タイトル 監督 出演 備考
GO
(2001年)
 
行定勲 窪塚洋介 柴咲コウ 山崎努 大竹しのぶ 山本太郎 日韓合作映画だそうで。でも韓国で上映したときは字幕だったんですかね?会話の大部分は日本語でしたけど・・・。
倒産回避請負人 裁きの銀
(2002年)
 
毎日放送 東幹久 吉本多香美 高杉亘 豊原功補 哀川翔 冨家規政 その男は、六法全書を裏から読む・・・裁かれるべき人間は裁くべし・・・。