Member Biography Discography Report Links Mail
2005.08.14
新宿HOLIDAY
 「化粧は薄いが中身は濃い」面子が揃ったd.p.s SUMMIT vol.5の2日目。

 全体の動員数は昨日の方が多かったようですが、d.p.s出演時の観客数は昨日より格段に多かったのではないでしょうか。 大トリを務めるd.p.sのステージは、22時をまわってからのスタートとなりました。

 昨日とは変わって黒のタンクトップ姿のTAIJIさんと秀斗さんに、黒(ベロア?)の上下はAKIさん。そしてKENちゃんは亜無亜危寿斗草野球チームのユニフォーム・背番号1番を背負っての登場。 サポートベーシストは、紹介の時にHGことレイザー・ラモン氏の物真似を強いられたでーひさんでした。

 「今までのd.p.s SUMMITが失敗だったって訳では決してないんだけど、今回の2daysは凄く楽しいし、特に今日は出演バンドが出演バンドだから演りやすい」 というAKIさんの言葉通り、1曲目の『ALIVE』からメンバーはハイテンション。 当然観客も最初から…それこそSEから盛り上がりを見せていました。

 「知っている人は一緒に歌ってください」と始まった『いばらの道』、 「一番最初に出たVOLCANOは観ました? バラードがあったんだけど、最初はアルペジオから始まるのに、いきなりガッガッガッガッて激しくなるの。バンドによってバラードってこんなに違うものなんだなーって思いました。ではd.p.s流のバラードを」と始まった『I still...』、 「9月8日にトーク&サイン会をやります。いつまでもアイドル気分なd.p.sです!」等々、終始笑顔で、MCも沢山しゃべっていたAKIさんは本当に楽しそうでした。

 ラストの『旗の下に』では激しく頭を振るTAIJIさんと、汗だくになりながらも笑顔の秀斗さん、立ってドラムを叩くKENちゃんに、「一線を越えろー!!」と叫ぶAKIさんと大騒ぎ。 「出演してくれたバンドのみんな、観に来てくれたみんなに感謝します。おまえら最高だ!」という言葉を最後に、暑くて熱い真夏のd.p.s SUMMITは終演を迎えました。
Set List
ALIVE
DEAD'em KILL'em ALL
-----
いばらの道
-----
I still...
-----
W・A・R
旗の下に(Quelle Fxxkin Drag)
back to one page
...D-DAY トップページへ