シン・ゼニガメシュの酒場Q館:(スカバイネタバレ)過去ログ1(2022.11.18~2023.3.21)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる


[18] ありがとうございまするぅううう~;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2023/03/21(Tue) 13:00

こちらに書き込んでいただいているのに気が付きませんですみません(^^;)
期限までしか出現しないもんだと思ってました;;
まだ出てました! ありがとうございます~!!


[17] テラレイド 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2023/03/17(Fri) 23:21

クリア、お疲れさまです~^^

ポケポータルで新しい情報を取り込みしなければ、期間限定のレイドは残ったままなので、促成栽培して再チャレンジが出来ると思います。ウチも、わりと、そんな感じです。^^;


[16] アクション要素なんてキライだー(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2023/01/19(Thu) 21:42

>塔再チャレンジ
何度もやってみましたが、半分くらい失敗~(^^;)
横から近づくのを意識しても難しいっす~;;

>結論。落ちても怪我しないし、そのほうが早い!(笑)
だってコワイんですもーん!!(^0^;)
手すりなしの塔の外側のらせん階段とか、現実よりコワイ気が;;

>1種1匹
まあ、「基本」なんで、何匹かは間違ってかぶってゲットしてたり
♂♀の姿がいるのに気が付いてゲットしたり。
さすがにシキジカは季節ごとにゲットしましたが(^^;)


[15] アクション要素も満載?@@; 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2023/01/13(Fri) 22:26

>塔のその後
あれから私も登りに行って、そして下まで落ちました!(笑)
Yボタンで何度も戻って挑戦した結果、あれは、脇から行けば降りられたことを再発見!
梯子の右でも左でもOKですが、ギリギリ落ちないように縁から梯子の設置部分に近づくと、キャラがくるりと回って降り始めます。
判っていても、結構これが難しい(笑)

結論。落ちても怪我しないし、そのほうが早い!(笑)

>パルデアのすがた
・・・うん、うん。^^;

1種1匹だと、シキジカもそろわないんですよ・・・;;
まぁ、図鑑の完成には影響しないんですけれども。
[14] うろうろしてるだけでも結構楽しいのに 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2023/01/05(Thu) 21:25
まったくやることありすぎです(^^;)
しかし今回は(というか今回も)基本1種1匹しかゲットしてないんですが、
同じ種類のはずなのにどうみても違う奴が・・・何?!?
タイプまで違うのに、どっちも「パルデアのすがた」てしか書いてないし。

>進行報告
ごらんありがとうございます~。
マメバッタ、すごく文房具感というかプラスチック感がありますよね(笑)
>塔
最初はうっかりない側から近づいたかと思ったんですが、
もっぺん上って降りなおしてみてもなんかうまく降りられませんで落っこちました;
[13] 進行報告感想です(順不同) 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2023/01/04(Wed) 21:42
>マメバッタのホッチキス
確かに!似てる!! ウチの家族にもウケてました!

>塔から落ちた
登れる塔は降りられると思ったのですが・・・もしかして、梯子の無い側に近づいた?

>駐輪場の屋根
慌てて見に行ったら、もう無かったので、いつの間にか拾ったらしいです。^^;
そのため、私はレジェンドルート、最優先で進めました。


[12] やること多いな^^; 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2022/12/17(Sat) 10:20

っていうか、やりたいこと多くて時間が欲しいですね;;

諸国(笑)を廻っているのが一番楽しいのですが、あちらこちらで待っている人が・・・(先輩とか同級生とか先生とか)^0^;

図鑑は半分埋まりました。ボックスが足りない気がします;;


[11] ジム2ヌシ2。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2022/12/06(Tue) 19:40

海は幸せの地だった・・・!(~~)
とにかく今回は、見たことないポケモンがしょっちゅう出てきてくれるんで、すごくやりがいがあります~vvv
しかしながら、メンバーどの子を入れるかものすごく迷いどころでっす(^^;)


[10] ママさん; 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2022/11/28(Mon) 23:12

ふわっとした書き方で物議を醸してしまいました;; 申し訳ないですm(_ _)m

違うなぁ、と思ったのは顔の造作じゃなくて、髪とか眼とかの色合いの話です。垂れ目かつり目かは角度によっても微妙に見えるので、形は同じなのだと思いました。^^;

博士のリツイートのおかげでイベントテラレイドバトルに間に合いました。御礼申しあげます m(_ _)m


[9] すすめるヒマがほしい・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2022/11/28(Mon) 20:53

>ムラサキ博士
ママさんの顔の造作、やっぱ一緒なんですかねえ?
どうぞ、こちらはお気になさらず、じっくり進めてくださいませ~。


[8] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2022/11/26(Sat) 19:39 Home

>ピカナさん、サトチさん
ツイートをご覧いただきありがとうございます。
主人公を濃いめの肌の色にしたスカーレットも確認しましたが、ママの顔の造作は同じようです。
進行が遅いので、この辺でしばらく消えさせていただきます。


[7] ヌシバッジにジムバッジ各1こ~。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2022/11/26(Sat) 19:24

ガンガンがんばって、ぶじコチカ進化! いろいろ言われてましたけど、結構好みだったんでOK!\(≧▽≦)
落ちてるアイテム追いかけて走り回ってるとすぐ現在地がわかんなくなるので、しょっちゅうマップを見ています;;

>ママさん
ワタシも博士んとこあらためて拝見しました~。
どうなんでしょかねー(^^;)微妙~に違う気もしますが、あんまり変わらない気もするし;;
髪と肌色は一番最初の選択と同じのようですが、顔の造作はどうなんでしょか。何か顔のパーツがいっしょとかあるのかなあ。


>色々仲良くなる
もっぺん学校に戻って意味がわかりました(^^;)昼夜でもいる人が違ったりするし、またそのうち戻って見なくちゃなのかしら。
ちなみにウチの寮の部屋は黄色ベースでした。キッチンのパーツだけ黄緑でしたが。

ところで、うろうろしてたらどう見てもアレの進化前が群れてるんだけどー(^^;)
伝説とかじゃなかったんかい!


[6] アカデミー・・・ 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2022/11/21(Mon) 20:58

過去作でも近場の町にあって、内容は聞かなくても分かるけど、毎回とりあえず話だけ聞いておこうかぁ、程度に通り過ぎるだけだったポケモンスクールが、めっさ長いチュートリアルになって古参プレイヤーにリベンジしてきた感じ・・・(笑)
やっと出かける準備は出来たっぽいけど、自他共に認める方向音痴の私には、オープンワールドが最大の敵・・・!

以下細かい疑問とか深い?話題とか*********



・博士のお家マークからtwitter拝見しました。
気のせいか、うちのママとママが違うような・・・同じバイオレットなので、もしかすると、主人公の数だけママも違うのかな?

・フリーズ。
ペリッパー連れた子に話しかけたらフリーズ;; いったん終了してセーブ時から再開。地形にハマるとかバグが多いらしいので、オートは切って、こまめな手動セーブに。^^;

・色々仲良くなる?
ポケモンはともかく、人間とイベントこなして仲良くなるとか、どこぞの恋愛シミュレーションゲームかと思った(笑)

ちなみに、うちの寮の部屋はグリーンが基調でした。やっぱり草タイプを選んだからなのかしらん。
着せ替えしたり、IDカードの写真を撮り直したりと、脱線ばかり。やること多い・・・orz


[5] やっと冒険開始!まで;(一番下に一部内容に触れる発言あり) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2022/11/20(Sun) 19:33

校長先生のお話が終わってやっと冒険の日々が・・・と思ったけどまだ補習(聞いてない授業)が残っている人がここに(^^;)
ちなみにバイオレット買ってあげたダンナはクワッスで始めました(笑)

>ピカナさん
いらっしゃいませ~vvv アルセウスより画面の揺れが大きめな気がします。
画面も結構カクカクするし~(^^;)
使うキー、まだまだ覚えられませーん;;

ここから内容にふれるかも?


>パルデアの大穴
って、地図見られるようになったら、いきなり謎な地形があるんですけどー?!
ちこちこ入ってきた情報を総合するに、まさかメイドインアビスみたいな話になるのでは・・・ないよね?!;;
>スターダスト
なんでこんなきらびやかな名前なのかと思ってたけど、そういうことすか(^^;)
そしてCの正体は??? Bなの??


[4] 色々ついて行けない・・・orz 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2022/11/19(Sat) 23:18

アルセウスやってないからか、オープニングでもう酔います・・・orz

攻略サイトさらっと見たけど、使うキーが多すぎて覚えられるか不安(笑)

キャラメイクは、いきなりのこだわり・・・(苦笑しつつもそれは好き(てへぺろ))

そして、ひらがなモードが無いことに、ポケモン旧世代の終焉を感じました・・・

ちなみに私もニャオハです。悩む前から草しか勝たんので(笑)
名前は「ポーシー」な予定。

今回、ポケモンGOと連動するそうなので、頑張って進めたいです・・・ううう(酔)


[3] 一休み~ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2022/11/19(Sat) 14:56

悩んだあげくニャオハにしようとしてたのに、配送箱のクワッスが可愛いすぎるわ、
ゲーム画面のホゲータが愛らしすぎるわで予定外にもだえまくったあげく悩みがぬけぬままニャオハに;;
名前は結局、響きがよさげな「コチカ」(チェコ語でネコ)にしました~。まんまやねん!
昨日からやってるのにまだバッジどころか登校すらしていないというヒドさよ;

結構最初の方から新ポケがいろいろ出てくるので楽しいですが、この調子だとあっという間にはみ出す子が出そう;;

>ムラサキ博士
細かすぎますよね(^^;)とはいえ、サトコちゃん風にまではできないのであった・・・・;


[2] バイオレットメイン・スカーレットサブ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2022/11/18(Fri) 22:18 Home

最初のポケモンは悩んでいたのですが、ポケモンセンターオンラインのランダムの配送箱を見てニャオハを選ぶことにしました。
主人公のキャラメイクが最初から細かくできるのが予想外でした。


[1] さあ始めるぞー!!!!! 投稿者:satochi [東北] 投稿日:2022/11/18(Fri) 19:29

満を持してスカーレットをゲット、夕食すませて歯を磨き、いつでもばったり寝られるようにふとんをしいていざパルデア!!(笑)

ネタバレされないうちに始めるぞー!!


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる