ゼニガメシュの酒場・本店 いりぐち Enter Main board

おねがい・おことわり


 1.話題は特に制限しませんので、なんでもOKですが、サトチがわからなそうなネタ(最近のゲームとか)の場合、ちょっと説明をつけてくれるとウレシイです〜(^。^)

 2.掲示板は、基本的に、他の方とのコミュニケーションをするための場所です。ひとりごとを言うための場所ではありません。 自分のポケモン、キャラのみとの「自己ボケツッコミだけ」状態はなるべくごえんりょください。 個性のあるポケモン・キャラのご来店は歓迎ですが、「無意味に多くのキャラの口を借りて行数が増えてるだけ」というカキコはお断りいたします。 自分のことばで話せることは自分で話しましょうね。(^^;)
 あなたがしゃべらせようとしているキャラクターは、彼or彼女自身の独自の人格を持っていますか? それならば歓迎します。 しかし、ここは、「なりきり掲示板」ではありませんので、既成のキャラへの「なりきり」についてはご遠慮くださいませ。
 また、小説発表用の掲示板でもありませんので、「小説状態の長カキコ」も、ほどほどによろしくおねがいいたします。

 3.ポケモン等の入場もOKですが、ポケモンをつれてきた場合、書き込み1回ごとに1回ずつは、名前のあとに種類を入れてください。 また、(ゲーム・小説等の)キャラクターが入場される場合は、キャラであることを示す表記をおねがいします。 また、投稿者本人には名前、および、せりふ前後の「」をつけなくて結構です。(「地の文」にしていい、ということ)

 例:投稿者:サトチ(プレイヤー)の場合
   え〜と、つまりこんな感じです。 まずワタシのセリフね。(^^;) で、ほかのキャラがしゃべると・・・
   ピカ(ピカチュウ♂)「まずはピカからでちゅう!」
   サトチ(ピカ&銀版主人公♂)(;^^)「あ、オレもこーなるわけね?」
  (注:あまり長くなりそうな↑ときは「ピカ他主♂」等簡略表示で結構です。「キャラ」でもOK)
   はい、そんな感じ。(^^) んで、同じカキコ内で2回も3回もしゃべるときは、名前も適当に略してもOKです。
   ピ「たとえばこんなかんじでちゅう!/(o^0^o)\」
   サ「ってーことでよろしく!」 


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる