What's old ? 1
〜グリフィンアイランド・最初の1年〜

What's new へ  What's old 2 (99.10〜2000.9のWhat's new) へ

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる


99.9.30 人気投票コーナーに、ヤミカクテルコーナー追加!

99.9.29 ギャラリーに、サトシさんの新作イラスト追加!

99.9.27 人気投票コーナーに、ヤミパフェコーナーを新設! だてさん、13100HITをゲット!!

99.9.25 「連絡船のりば」を、大幅もようがえ、ミュウたのぺーじを追加!&、リンクも少々手直し。投票、大量受付!

99.9.22 ギャラリーに、サトシさん、pokeさんの新作イラストを追加!

99.9.21 「連絡船のりば」を少々もようがえ、公式ページ(ゲームフリーク任天堂)を追加! 「イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」ギャラリーに、ザクロさんの新作イラストを追加!

99.9.20 12500HITは、タカマサさんでしたぁ〜!!! 最近ペース速い?

99.9.18 12200HITは、ゴーストロンさんでしたぁ〜!!! ヤミナベ、投票も増加中!!

99.9.16 「サトチのやじピカどうちゅうき」ヤマブキシティへんを、ヤマブキシティ〜ちょっとグレンじまへんに。人気投票にも少々追加。

99.9.15 12000HITは、ぽるこ(サトチ弟)がゲット。人気投票コーナー、ようやく票が入って開設!

99.9.14 YFCオフ会レポート、ソロちゃんのお目々ほか、少々書き直し。 「イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」ギャラリーに、りかりんさん&まりまりさんのイラストを追加!

99.9.13 「サトチのやじピカどうちゅうき」ヤマブキシティへんに、「ピカのたんじょうび」4コマまんがをついか!! アーンド、11700HITは、pokeさんでした〜!

99.9.12 「イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」、およびトップページに、YFCオフ会レポート、ドリル番長さんの新作を追加! 「サトチのやじピカどうちゅうき」、トップにも、ラブリーなドリル番長さんのスパークが!

99.9.10 「イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」に、ジュライさんのレポートを追加! 「連絡船のりば」に、FIRST FINALEを追加!

99.9.9 「連絡船のりば」に、 クニクニランドを追加! 「サトチのやじピカどうちゅうき」、ヤマブキシティへん 、開始!

99.9.8 ローテク人気投票コーナーを開始!(10.10 グリフィンアイランド・村おこし会館に改名)

99.9.7 「連絡船のりば」に、 龍星館を追加!

99.9.6 YFC初のオフ会をポケセントウキョーにて敢行!! (^O^)/みなさん、お世話になりました! 近日レポートアップ予定!

99.9.5 「イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」に、らんさんの新作イラストを追加! みゅうはぁとの記述を少々ポケスペよりに修正!

99.9.2 トップイラストがアップできないとおもったら、ページの契約容量がいっぱいになっていたああああ。(T^T) 2MBふやしました。 あう。

99.9.1 トップのイラストを、深層海流からお月見?にもようがえ。イメージBGMは、虫の声で。 ここから、ラヴィちゃん(NECのLaVie NX)がMark2に。 ラヴィちゃん[Mark1]、さようなら〜。(TT)/~


99.8.30 「サトチのやじピカどうちゅうき」、セキチクジム〜セキチクサファリへん 、完結!

99.8.29 「イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」に、ザクロさんの新作イラストを追加!! 「連絡船のりば」に、 celesのホームページ竜美ぷりんの憂鬱ホワイトホールポケモンだいすきクラブみゅうはぁとを追加!

99.8.25 ついに10000HIT突破!! 400、1500、2001、5555人目につづき、9999人目は、またまた、BRUCEさんでした〜!!! いつも、ありがとうございます!

99.8.23 イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」に、惣流・千羽矢・ラングレーさんの新作を追加!

99.8.21 ポケモン部門がだいぶ増えたため、「連絡船のりば」のポケモンコーナーを模様替え。 ア〜ンド、イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」に、新入会員一気に3名追加! うおう。

99.8.20 「ゼニガメシュの酒場」(掲示板)に、過去ログ6を追加。

99.8.18 ドリル番長さん、9200HITCOMBO! サトシさんの「ピカチュウ3びきぐみ」を、ギャラリーに追加! イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」に、りかりんさんの新作小説を追加! 「サトチのつりバカにっし?」へん に、「おうえんだんスパーク」を追加。

99.8.16 ドリル番長さまより、イラストをまたまた頂戴。 「コダックのスイカ(?)わり −ピカチュウ危機一髪!!−」を、ギャラリーに追加!!! 「サトチのやじピカどうちゅうき」、セキチクジム〜セキチクサファリへん 、開始!

99.8.15 「連絡船のりば」に、惣流・千羽矢・ラングレーさんのmindgaterを追加! 惣流さん9100HITもGET!

99.8.11 8800人目は、ひさびさにだてさんでした〜〜!! イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」に、れもんらいむさんの投稿イラストを追加!

99.8.10 ドリル番長さまよりいただいたイラスト「やじぴかの3匹が斬る!」を、急遽ギャラリーこさえて公開。 ちょーカワイイぞっ!!!

99.8.9 「サトチのやじピカどうちゅうき」、「サトチのつりバカにっし?」へん 、やっとこ完結。 アンド、「ゼニガメシュの酒場」(掲示板)に、過去ログ3〜5)を追加。 ついでに、「見づらい」と不評の?金魚バック等、もようがえ。深層海流はいかが?(^^) イメージBGMは、「海のトリトン」より、「海のファンタジー」。

99.8.8 パソコンやっと復活!(T^T) (6.29〜8.8は、復帰してから書きました。)

99.8.1 8000人目は、またまたりかりんさんでした!!グレイト!!

99.7.29 7777人目は、再びりかりんさんでしたぁ〜!!!

99.7.16 7000人目は、kenさんがゲットぉ〜!!! りかりんさん惜しくも7001HIT(^^)。 ここんとこ、オソロシイほどのスピードでアクセスが伸びてますね・・・。更新できないのが申し訳ない(-_-;)。

99.7.15 「連絡船のりば」に、コロスケさんのGamers Room が追加お申し出!(8.9追加)

99.7.7 続いて6500HITは、りかりんさんでしたぁ〜!!!

99.6.29 6000HITは、ザクロさんがゲットぉ〜!!!


99.6.27 パソコンがぶちこわれた(電源を入れても立ち上がらない。何べんも立ち上げなおしてやっと立ち上がった状態でこれ書いてます。(T_T))ため、更新しばらくお休みのお知らせを出す。いつ復帰できるか??

99.6.26 「イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」に、ザクロさんの投稿イラストを追加!

99.6.22 400 人め、1500 人め、2001 人めにつづいて、5555は、またまた、BRUCEさん でした〜!!! いつも、ありがとうございます!

99.6.21 「イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」に、りかりんさんの投稿小説を追加&またまた少々模様替え。

99.6.19 幻獣美術館に、「恐竜展示室」 を追加!

99.6.18 「イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ」に、投稿等大量追加&少々模様替え

99.6.15 「サトチのやじピカどうちゅうき」、「サトチのつりバカにっし?」へん 、開始。

99.6.14 「ゼニガメシュの酒場」(掲示板)に、過去ログ2(51〜100)を追加。みとさん、5100人目を再びゲット!!

99.6.13 「連絡船のりば」に、「みとさんのなりゆきの本棚」「キバテレビ」を追加!

99.6.12 ついに、5000人達成!!! 、5000人目ゲットは、みとさんでした!!

99.6.7 「連絡船のりば」に、ポケット団のアジト翔[かける]のページ ポケモン広場を追加!

99.6.6 もーそろそろ花見でもあるまい、とゆーことで、トップとこことゼニガメシュの酒場入口のバックを、キンギョにもようがえ。イメージBGMは、「キンギョのひるね」で、いかが?


99.5.31  ひさびさのゾロ目ゲット!  4444人目は、コサピさんでした!!

99.5.30 「サトチのやじピカどうちゅうき」、サマービーチ〜つりのめいしょへん 、開始。

99.5.29 「連絡船のりば」に、ガフトノーシュの牙タマムシシティ・コレクションを追加!

99.5.26 「ゼニガメシュの酒場」(掲示板)に、過去ログ(1〜50)を追加。

99.5.24 「連絡船のりば」に、情報洋の忘れられし孤島を追加!

99.5.20 「連絡船のりば」に、ほりプー道場 狛犬支部を追加!ニャースステーション!にも、新ネタ追加!

99.5.19 「ポケモン用語・日英対照辞典」 に、全ワザ編、追加!

99.5.18 だて様よりのファンカキコ(?)を、 「サトチのやじピカどうちゅうき」に転載。とともに、「セキチクシティ」へんを、「セキチクシティ&ピカチュウ3びきそうどう」へん に改名。

99.5.17 「はっけん!ピカチュウ」を、整理整頓。手作りクッキーは、「つくってみました」コーナーへ移動。

99.5.15 あやこ様より、YFC(「イエロー(中略)ファンクラブ」の略)加入申込み!ソーマ様の投稿&に対する考察を、YFC裏ページへ。 「サトチのやじピカどうちゅうき」、セキチクシティへん 、開始。 サトチ&ピカのイラストを、わくわくポケモンランド!に追加。

99.5.10 「連絡船のりば」に、The pocket monster special 鉱物進化組織へのリンクを追加! アンド、ソーマ様の「”イエロー・デ・トキワグローブ”かってにファンクラブ」加入申込みを記念して、同ページをリニューアル。「ポケモン用語・日英対照辞典」 に、登場人物・場所編、追加!

99.5.6 「連絡船のりば」に、☆ポケモンセンターUSA支部☆(2.B.A.MASTERと改名)へのリンクを追加!

99.5.5 「ゼニガメシュの酒場」(掲示板)を、ついにオープン!じゃんじゃんカキコしてねっ!

99.5.4 「連絡船のりば」に、「平谷家のホームページ」へのリンクを追加!


99.4.29 「連絡船のりば」に、「おかえり!ピカチュウ」へのリンクを追加! 「はっけん!ピカチュウ」おかし編を英語バージョンに!

99.4.21 ニャースステーション!に、またまた新ネタ追加!

99.4.19 「サトチのやじピカどうちゅうき」、タマムシジムへん、開始。  連絡船のりば(リンクコーナー)> に、THE GENE DIVER へのリンクを追加! 数が増えてきたため、行き先別に整理。

99.4.15 幻獣美術館に、「一角獣の部屋」 を追加!

99.4.14  DFC〜ドライさんファンのページ ようこそ恐竜惑星へ へのリンクを追加!

99.4.11 タマムシシティ〜ふたたびシオンタウンへん 、やっとこ完結! 「”イエロー・デ・トキワグローブ”かってにファンクラブ」 と、「連絡船のりば」に、「真斗さんのホームページ」 へのリンクを追加!

99.4.6 「サトチのやじピカどうちゅうき」、「タマムシシティへん」が、タマムシシティ〜ふたたびシオンタウンへん 、に。 アクセス2800 人目は、888 人目につづき、だてのらいちゅうさんでした !!

99.4.5 らいちゅうでんきでちゅう!冬樹 蛉のページ へのリンクを追加! 「ポケモン用語・日英対照辞典」 に、わざマシン編、追加!

99.4.2  ポケモン☆しゃべりたがりへのリンクを追加!切り口鋭い洞察にあふれた評論は、必見だ!


99.3.28 「サトチのやじピカどうちゅうき」、タマムシシティへん、かいし!

99.3.21 「わくわくポケモンランド!」に、「ポケモン用語・日英対照辞典」を一部(ポケモンの名前の分)オープン!

99.3.20 やっぱ春は花見だ!とゆーことで、トップとここのバックを、桜吹雪にもようがえ。イメージBGMは、「だんご三兄弟」&「日本全国酒飲み音頭」。 いかが?

99.3.8 「はっけん!ピカチュウ?!」に、人形焼の写真追加。

99.3.7 ニャースステーション!に、また新ネタ追加! 「はっけん!ピカチュウ?!」に、新しい写真追加。

99.3.3 「はっけん!ピカチュウ?!」に、ポケモンセンターでゲットしたおかしの写真を追加。

99.3.2 幻獣美術館に、ネコびなの写真を追加!

99.3.1 「はっけん!ピカチュウ?!」に、「お祭り編2」をさらに追加。


99.2.28 Lacmhacarh(森岡浩之氏承認Fan Circle Group、「アーヴによる人類帝国」公式サイト) へのリンクを追加! 「サトチのやじピカどうちゅうき」シオンタウンへん、かいし!

99.2.26 400 人め、1500 人めにつづいて、 アクセス2001 人めは、またまた、BRUCEさん でした〜!!!2000人めのかたも、ごれんらくおまちしてます!!

99.2.24 「はっけん!ピカチュウ?!」に、「お祭り編」を追加、数がふえたため、再構成。「サトチのやじピカどうちゅうき」、イワヤマトンネルへん、ついに完結!

99.2.20 ニャースステーション!に、新ネタ追加!

99.2.15  コダックファン倶楽部 へのリンクを追加!

99.2.13 アクセス1700 人めは、なっぱ&なっぱボーイズ(なんちゅー書き方や)でした〜!!!

99.2.11 「わくわくポケモンランド!」に、ニャースステーション! を追加。 トップのイラストを、らぶらぶピカチュウに変更。

99.2.9  ピカチュウ電気鉄道株式会社 へのリンクを追加!

99.2.3 アクセス1500 人めは、12.4に続き、初のファンレターをいただいた、BRUCEさん でしたあ〜!!! 毎日のチェック、ありがとうございますぅぅううう!!


99.1.31 つきとのホームページ 、  ★ポケモンを極める★ 、  ワカマツジム  へのリンクを追加!

99.1.29 太公望☆さんよりいただいた、「めざせポケモンマスター」MIDIファイルを「サトチのやじピカどうちゅうき」のBGMに!! 太公望☆さん、ありがとうございます〜(T0T)

99.1.26 OTEのMAE WORLD  へのリンクを追加!洗濯バサミ特撮ドラマ、「豪腕武神バサミンガー」に、キミも、アクセス、オン! 同じく、World of BlueDragon  へもリンク追加!

99.1.24 アニメ資料館 に映画(実写版)編を追加! と、そろそろお正月でもあるまい、ということで、冬バージョン(雪ウサギ、バックは雪だるま)にもようがえ。

99.1.21 幻想動物園 へのリンクを追加!

99.1.17 「まちでみつけたピカチュウ」を、「はっけん!ピカチュウ?!」にタイトル変更

99.1.16 「まちでみつけたピカチュウ」に、ピカチュウクッキーのしゃしん をついか!(「ポケモンだいすきクラブ」に投稿したら、けっこう見てもらってるみたい)

99.1.14 星界の重箱を設置! コメント、レズワン生物学と形態大予想など(う、しまった! 場所の名前じゃない・・・。 ま、とりあえずこれにしとこ)

99.1.12 連絡船のりばに 書物の帝国 へのリンクを追加!(ありゃ、司書の駄弁者 氏へのリンク追加を書いとくの忘れた・・・(xx;) いつだっけ?)

99.1.9 幻獣美術館 「タマゴのお部屋」 をオープン。
 ア〜ンド、ポストペット専用アドレスをゲット!( satochi(あっとまーくをいれてね)mtd.biglobe.ne.jp  ) ぜひみなさん遊びに来てね。

99.1.7 ぐわあああああ!  また自分でせっかくの999 人目をゲットしてしまった〜!! なんで〜?(TT)。 (でもこれって、確実に今日1000人目ゲットとゆーことだよね。 おまちしています。)

99.1.4 「サトチのやじピカどうちゅうき」イワヤマトンネルへん、リンク未完成に気づかず、各方面より苦情殺到(笑)。ひょええ〜(^^;)。 ごあいさつを、目次より分離。 「”イエロー・デ・トキワグローブ”かってにファンクラブ」を、いちおー設置。

99.1.2 アクセス888 人目は、だてのらいちゅうさんでした!! 
新年早々、 末広がりたぁ、 こいつぁ春から、 あ、 縁起がいいわ〜い〜!!

99.1.1 お正月だっ! とゆーことで、もようがえ。 トップイラストは宝船、バックは紅白の市松、イメージBGMは「春の海」だっ! 「サトチのやじピカどうちゅうき」クチバシティへんを分割、イワヤマトンネルへんを開始。 英語版オープン(もくじ、幻獣美術館のみ)  アプローズリンクに追加。


98.12.27 自分で778 人目をゲットしてしまった。 あぶね〜!!! 777 人目はどなた? 連絡おまちしています。

98.12.21 しまったぁ〜!! また自分で700 人目をゲットしてしまった〜!! あううう。

98.12.19 ぐわ〜!!ページをチェックしようとしたら、アクセス666 人目を自分でゲットしてしまった〜!!あう。「サトチのやじピカどうちゅうき」を更新、クチバシティへん、ついに完結! (しかし、このペースでは、いつ終わることやら。)

98.12.17  幻獣美術館 ついに(一部)オープン!のこりも近日中にオープン予定。「島立ポケモン研究所」を「わくわくポケモンランド!」と改名。「ニャース七つのナゾ?」に「ニャースのあいうえお」の感想を追加。

98.12.16 ファイル名を変えました。 もくじ以外のページにリンク、ブックマークをつけてる方、ご確認ください!  あと、ひさしぶりに見たら、アクセス600人を突破! ちょっとうれしい。

98.12.7 アクセス444 人目は、ただいまハンドルネーム募集中の斎藤数典さんでしたっ!

98.12.4 アクセス400 人を突破! 400人めは11.6に初のファンレターをいただいた、BRUCEさん でしたあ〜!!! おぉ、グレート!

98.12.3 クリスマスバージョンにもようがえ!(トップページをクリスマス、ポケモンコーナーもくじをおこたポケモンズほか) イメージBGMは、「Mother」より、Snowmanのテーマ、またはアニメ「スノーマン」より、「Walking in the air」


98.11.23 このコーナーを新設!

98.11.22 アクセス300 人を突破! 300人めは岩崎Kenさんでしたあ〜!!!

98.11.11 「ニャースのあいうえお」放送を前に、あわてて(^^;)「島立ポケモン研究所」・ポケモン生物学研究序説に、「ニャース七つのナゾ?」を追加。

98.11.10 いきさきがふえたので、リンクコーナーを独立。「連絡船のりば」と改名。

98.11.9  ぴかちゃっと! にリンク! アクセス200 人を突破!

98.11.8 ぴかちゅう倶楽部 にリンク! ポケモンだいすきクラブの掲示板に、「みえないアイテムがみつからないよう(;;)と書いたら、各方面からアドバイスをいただきました。 おや猫さん、うどのうどんさん、だてのらいちゅうさんほか、 みなさまありがとう!

98.11.7  猫の夜会にリンク!

98.11.6 BRUCEさん より、「クチバシティへんのつづきはまだか〜!」と、本ページの!
ファンレター
をゲット!うれし〜!!

98.11.2 もくじと「ポケモンコーナー」に、ひらがなバージョンを作成。

98.11.1 アクセス100 人を突破!めでたい! ピカチュウねっと! に参加。


98.10.29 「サトチのやじピカどうちゅうき」を、マサラ〜ハナダへん、クチバシティへんに分割、もくじをつける。

98.10.25-26 各コーナーを整備・改名
 ・「ポケモンコーナー」を「島立ポケモン研究所」と改名。
 ・「ポケモンイエロー「ピカチュウバージョン」にっき」を「サトチのやじピカどうちゅうき」と改名
 ・「まちでみつけたピカチュウ」に、「スーパーヒーローパン」(^o^)を追加
 ・アニメ資料目録にリンク張りをはじめる
 ・「エアプランツ日記」を「エアプランツ植物園」に。でもやっぱりまだ「工事中」。(^^;)

98.10.18  さぶみっと!JAPAN で各サーチエンジンに登録。

98.10.17  ☆彡うみうにポケモンランド にリンク!

98.10.16   ☆おうさまのみみはぴかちゅうのみみ☆ にリンク!

98.10.15  〜いがらしるりこの奇妙な世界〜 にリンク!

98.10.10  やっとこすっとこページ開設! おめでたう(^^)
 ちなみに、当時のコンテンツは・・・?
 ○ポケモンコーナー(その後 「島立ポケモン研究所」→「わくわくポケモンランド」と改名)
  ・ポケモンイエロー「ピカチュウバージョン」にっき(その後「サトチのやじピカどうちゅうき」と改名)
  ・ポケモン生物学研究序説−ピカチュウはなぜきいろ? モンスターボールの原理とは?
  ・まちでみつけたピカチュウ(その後「はっけん!ピカチュウ?!」と改名)
 ○アニメ資料目録(後で「アニメ資料館」と改名
 幻獣美術館、エアプランツ日記は「工事中」で名前だけ。(^^;)


Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる