2001年1月8日、朝8時の福島の積雪状況

1,7からの積雪で、福島はも〜30年来ないくらいの笑っちゃうしかない大雪となっております。(^^;)
(気象台発表の記録は、56cmでした。 実は65年ぶり、歴代三位の記録だったのでした。あう。)
あんまりものすごいんで、ちょいとアップしてみます。全国のみなさま、福島は現在こんな状況です。

雪にうもれた車  雪にうもれた車、横から

↑ 「かまくら」ではありません。車です。 右側は横からみたところ。

雪の断面

雪を掘った脱出口。雪の断面をごらんください。

雪にカサをさしたところ。累積

家のわきの雪に、カサ(男物サイズの大きめのヤツ)を刺してみました。まえの分の雪がのこっているところに、さらに積もって70cmくらいになっております。

雪にカサをさしたところ。正味。

玄関にさしたとこ。 ここにはほとんど雪はなかったので、正味今回積もったぶん。

屋根に積もった雪。50cmくらい

屋根に積もった雪。近所では、ここ10年以上見たことのない1mほどもあるツララも。

ふりつづく雪

そしてなお雪はふりつづく・・・。 予報では今夜にかけて強く降るとのこと。

大丈夫か、ウチ?(^^;)

(とりあえず、9日現在、だいじょぶでした。 しかし、道路の雪はまだまだとけない・・・やれやれ。)

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる