トップページわくわくポケモンランド!質問配布コーナー

あゆまるさんのアルベルト君に50の質問!


1.はじめに、ポケモンとしての基本情報をお願いします。(名前・種類・特性・性別等)

 ワイはカモネン。どっからどー見ても、イケメンのオスのカモネギや!

2.ニックネームについて、語ってください。(由来・フルネーム・文句・変更希望など何でも。ニックネームのない方は、それについてどう考えるか、をお願いします)

 しゃあみは、カモネギだからカモネンでいいか、くらいにテキトーにつけたらしいで。あと、「てぃーあーるぴーじー(TRPG)」のキャラクターで、ニックネームがソヤネンっちゅう関西弁の兄ちゃんを作ったことがあって、その兄ちゃんも元ネタになっとるみたいや。

3.現在のレベルはどのくらいですか?

 30くらいやったかな? 銀のデータが消えてしもうたんで、実はワイ、実体を持たないユウレイなんや。

4.自分の性格についてひとこと。

 ボケかツッコミか、っちゅーたら、ツッコミ担当やな。自慢の長ネギでビシバシ!

5.なにか特徴はありますか?チャームポイントはなんですか?(体の特徴でも、身につけているトレードマークのようなものでもOK)

 ワイのこの居合いの腕を、よー見たってや!

6.いつもの持ち物は何ですか?

 4.で答えたのとちゃうけど、普段は木の実持っとるよ。

7.年齢はいくつですか?(実時間・設定年齢・精神年齢・人間換算どれでも。全部でもOK)もしわかれば、誕生日も教えてください。

 ちっちっち、お嬢さん、イケメンに年齢を訊いたらアカンで。

8.出身はどこですか?

 銀のウバメの森出身や。

9.家族はいますか?

 残念ながら独り身さかい、ヨメはん来たってや!

10.生い立ち(いまのトレーナーのところに来るまでのこと)を教えてください。

 森ん中に、炭焼き職人はんのカモネギが逃げてきはった時、やじうまでうっかり顔出してもうて、近くにいたしゃあみにゲットされたんや。

11.オリジナル技や、決めゼリフ・決めポーズとかはありますか?

 決めゼリフ、「ワイの強さに、お前が泣いた!」ってか?

12.なにか、趣味や特技はありますか?

 家庭菜園で長ネギ育てとるんや。独り身なのに家庭菜園? っちゅーツッコミはナシで頼むな。

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。(血液型・星座・学歴・資格・肩書き・・・(笑)など、なんでもOKです。)

 うーん、8月の初めにゲットされたさかい、獅子座っつーことになるんかな。

14.もしかして、小説やまんがに出てたり、イラストのモデルになっていたりしますか?

 いやいやいや、めっそうもない! ワイ、恥ずかしがりやから!

15.バトルとコンテスト、どちらが好き、または得意ですか?

 バトルしかやったことないけど、コンテストっちゅーのも面白そうやな。

16.なにか賞・リボン等をもらったことがありますか? (ゲーム内・リアル他問わず)

 賞? リボン? ピンクのリボンなら持ったことあるけどな。
(注:ノーマルタイプの技が強くなる持ち物)

17.今までで、一番印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

 すまん、よー覚えてへんのや。一緒に旅しとるだけで、楽しかったもんでな。

18.バトル(コンテスト)で、(ゲーム・アニメ・コミック・リアル問わず)どんな相手とでも対決できるとしたら、だれがいいですか?

 せやなー、ワイに息子ができたら、息子とバトルしてみたいわ。
「ワイの屍を超えていけ!」ってな。・・・あ、それだとワイ死んでまうか。

19.持ちわざは何ですか? 中でも、バトル(コンテスト)のときに、メインで使うとくいわざはなんですか?

 つるぎのまいに、いあいぎりに、きりさく! 長ネギ使いっぽいやろ? 勿論そらをとぶも使えるで。

20.得意のコンボなどありますか?

 19に同じや。

21.ダブルバトルに出たことはありますか? その場合、だれと組んで、どんな戦法で戦いますか?

 ないなー。ペアを組んでバトルするんか? うちのキャプテンのるぱん(ヌオー♂)と一緒なら、ワイの苦手な電気タイプや氷タイプを、るぱんが倒してくれそうやな。

22.出したい(やりたい)わざは何ですか(おぼえられないものも含む)

 かまいたちか、エアカッター! 長ネギを高速で振りぬいた時に衝撃波が飛ぶ、ってカッコええやろ?

23.では、出したくない(やりたくない)ワザは何ですか?(〃)

 つじぎりっちゅーのは・・・なんちゅーか、語感がアカン。

24.得意なことはなんですか?

 普段はツッコミが多いけど、ボケも意外と得意なんやで。

25.では、苦手なことは?

 黙っとれ! って言われることや。

26.好きなもの(こと)はなんですか?

 新進気鋭トレーナー、ユウキはんの成長を見守ることや。(注:しゃあみ娘(仮名))

27.きらいなもの(こと)は?

 確か、シンオウ地方には、おしおきっちゅーワザがあるんやろ?
 つるぎのまいの最中にしばかれたら・・・ひーっ!

28.好き、または気が合うのはだれですか?

 るぱんは、一緒におると和むから好きや。あの、ぬおおっとした顔がたまらん。

29.きらい、または苦手なのはだれですか?

 おんなじトレーナーにゲットされたポケモン同士、苦手なヤツっちゅーのは別におらんな。

30.親友はいますか? だれですか?

 ずーっとおんなじ釜の飯を食ってきた、ピピル(ヨルノズク♀)には、愚痴とかよー聞いてもらったわ。

31.では、ライバルはいますか?

 強いて言うなら、つるぎのまいを使うっちゅー意味で、ハミング(ハッサム♀)やと思う。

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

 だから独り身なんやって!

33.伝説のポケモンをどう思いますか?

 気高い存在、ワイがとてもとても及ばんような、高くを飛んどる存在、かな。

34.『あこがれの存在』(人間・ポケモン問わず)とか、目標はありますか?

 かけるのページ!>ポケモン広場>カモネギの巣>ネギぼう冒険記の主役、ネギぼうはん。ひとりでポケモンリーグを制覇してまうなんて、ホンマすごいで。

35.人間のことを、どう思いますか?

 ワイのご先祖様を、狩ったりひどいことしとったのは、もう昔の話。これからは仲良くしてこうな。

36.もし人間と話ができたら、何を話しますか?

 え? 今、話しとるやん。

37.あなたのトレーナーについて(オフレコで(笑))語ってください。 第一印象、長所&短所、悩み・・そのほか何でもOKです(笑)

 第一印象は「ミーハーやなー」やった。スイクンはんに即マスターボールを投げつけとったもんな。

38.このトレーナーについて行こう、ついてきてよかった、と思ったことはありますか? どんなときですか?

 ワイのルックスを「カッコいい!」って言ってくれはった時かな。

39.1日だけ、ほかのトレーナー(ゲーム・アニメ・コミック・リアル問わず)のポケモンになれるとしたら、だれのポケモンになって、何をしてみたいですか?

 ニビジムリーダー、タケシはんの手料理を食うてみたい!

40.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

 しゃあみがワイをアイコンに使おてくれたこと。これ、絶対内緒やで!

41.では、いちばん悲しかったことは?

 実はワイ、殿堂入りさせてもろたこと、ないんや・・・。

42.あなたの一番の自慢はなんですか?

 酒場の常連のカモネギっちゅーのは、世界広しと言うても、ワイだけやないかな。

43.お気に入りの場所はありますか?

 森の中と、空の上。あと、エンジュシティのスズの塔は心が落ち着くから好きや。

44.なにか、トレーナーにナイショにしているヒミツはありますか?

 シンオウに、ワイとおんなじ名前のカモネギがおるんやけど、今度、ヨメはんもらうらしいんや。なんと、色違いのカモネギなんやで!

45.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

 ワイもヨメはん欲しいわ。・・・言うてて悲しくなってきた。

46.もし、一日だけお休みをもらったら、何をしたいですか?

 シンオウ地方弾丸ツアー! 勿論、ホントはゆっくり観光したいけどな。

47.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

 炎タイプのポケモンになって、自分で火ぃ起こして料理とかしてみたい。

48.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、何を願いますか?

 消えてもうたワイの身体・・・戻ってきてくれへんかな・・・。

49.夕日に向かって、好きなように叫んでください。

 ワイも、殿堂入り、したいでーっ! ジョウトリーグに連れてってーな!

50.最後に、トレーナーさんへ。(←プレイヤーでもキャラクターでも、どちらの発言でもOK!両方でも結構です。) このポケモンについて、熱く語ってください。

 銀版のカモネギは金版よりもポーズが決まっていて、一目惚れしました。カッコいいというよりは、可愛い系ですけどね。
 ただ、覚えられるのがノーマル技ばかりのため、リーグに連れて行くことはできませんでした。ソウルシルバーでは、リベンジさせてあげたいと思います。
 関西弁っぽい口調で50問に答えるのは、すごく大変でしたが、知られざる彼の一面をみることができて楽しかったです。そんなにお嫁さん欲しかったのか。
 余談ですが、イケメンを自称しているのは、彼なりのジョークです。
 この度は、推薦していただきありがとうございました!


質問配布コーナートップにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かな)にもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる