トップページわくわくポケモンランド!質問配布コーナー

カカオさんのアイランド嬢に50の質問!


1.はじめに、ポケモンとしての基本情報をお願いします。(名前・種類・特性・性別等)

 …ラプラスのアイランドです。特性は貯水で、女です。

2.ニックネームについて、語ってください。(由来・フルネーム・文句・変更希望など何でも。 ニックネームのない方は、それについてどう考えるか、をお願いします)

 島から島へ……といったイメージでだそうですが…。

3.現在のレベルはどのくらいですか?

 90の後半なので、もうすぐ100になります。

4.自分の性格についてひとこと。

 はっ、はい!…「控えめ」……だと思います……。

5.なにか特徴はありますか?チャームポイントはなんですか? (体の特徴でも、身につけているトレードマークのようなものでもOK)

 頭のところにつけている花飾りです……。

6.いつもの持ち物は何ですか?

 「神秘の雫」です。……リュートさん(葉緑トレーナー)がスロットでいい台を見つけたらしく、すぐに手に入れてくれました。

7.年齢はいくつですか?(実時間・設定年齢・精神年齢・人間換算どれでも。全部でもOK)もしわかれば、誕生日も教えてください。

 …16……です。

8.出身はどこですか?

 リュートさんと会ったのはシルフカンパニーというところでしたが……出身は、凍て滝の洞窟です。

9.家族はいますか?

 幼い頃に両親が死んでしまって、今は……。

10.生い立ち(いまのトレーナーのところに来るまでのこと)を教えてください。

 洞窟で暮らしていたのですが、ロケット団という人たちが突然やってきて、私を始め、洞窟内のポケモン達を捕らえ始めたのです。
 ……その後シルフへ送られ、捕まっているところをリュートさんに助けられました。

11.オリジナル技や、決めゼリフ・決めポーズとかはありますか?

 いっ、いえ、何も……(赤面)

12.なにか、趣味や特技はありますか?

 歌を歌うことですが……人に聞かれると上手く歌えないんです。いつも静かに、
ひとりで歌っています…。

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。(血液型・星座・学歴・資格・肩書き・・・(笑)など、なんでもOKです。)

 肩書きでしたら、以前リュートさんが考えてくれました。……「渚の歌姫」だそうですが…。
 わ、私にこんなに立派な肩書き、もったいないのでは……(おどおど)

14.もしかして、小説やまんがに出てたり、イラストのモデルになっていたりしますか?

 漫画やイラストでしたらちらほらと……小説は、一応予定しているそうですが。

15.バトルとコンテスト、どちらが好き、または得意ですか?

 バトルはそれほど得意ではありませんし……コンテストは、出ればあがってしまうでしょうし……。

16.なにか賞・リボン等をもらったことがありますか? (ゲーム内・リアル他問わず)

 殿堂入りのときのリボンでしたら…。

17.今までで、一番印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

 トキワジムのジムリーダー戦です…。リュートさん、私を前線に出して戦ってくれました。

18.バトル(コンテスト)で、(ゲーム・アニメ・コミック・リアル問わず)どんな相手とでも対決できるとしたら、だれがいいですか?

 元々争いごとは好きではないので、何とも……(汗)

19.持ちわざは何ですか? 中でも、バトル(コンテスト)のときに、メインで使うとくいわざはなんですか?

 主に使うのは……「波乗り」です。あとは「歌う」「のしかかり」「冷凍ビーム」。
 ……バトルのときは、上手く歌えるかどうか緊張してしまって、「歌う」を外してしまうことが多いです……。

20.得意のコンボなどありますか?

 水タイプが苦手なサラマード君(リザードン♂)を出し、水技を誘って私が回復する……ということはよくやっていますが…。

21.ダブルバトルに出たことはありますか? その場合、だれと組んで、どんな戦法で戦いますか?

 時々、ウェザァさん(ハクリュー♀)やアトラさん(ネイティオ♂)とでしたら。

22.出したい(やりたい)わざは何ですか(おぼえられないものも含む)

 …そうですね……「月の光」をやってみたいです。見たときに、綺麗だなぁと思ったので……。

23.では、出したくない(やりたくない)ワザは何ですか?(〃)

 「道連れ」などの、相手を無理に巻き込んでしまう技です……。

24.得意なことはなんですか?

 音を聞き分けることです…音感がいい、とよく言われます。

25.では、苦手なことは?

 ひ、人前で歌うことですっ……。

26.好きなもの(こと)はなんですか?

 自分で作曲することが好きです。知っている詩に自分で音楽をつけたり…。

27.きらいなもの(こと)は?

 ……暗いところがだめです…暗所恐怖症なので…。

28.好き、または気が合うのはだれですか?

 気が合うのはウェザァさんやサラマード君……は、はい!?好きな……!?
 い、いることはいるのですが…!名前を出さなければいけないのですか……!?
(パニック)

29.きらい、または苦手なのはだれですか?

 ……はぁ、はぁ……(疲労) …ええと。嫌いというわけではありませんが、苦手なのはアトラさんです。
 よく私やウェザァさんのことを「お嬢」付けで呼んだりするところが苦手です……。

30.親友はいますか? だれですか?

 よく話をするのは、サラマード君やキィナちゃん(ハブネーク♀)です。

31.では、ライバルはいますか?

 いえ、ライバルだなんて……。

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

 ……!? た、確かに好きな人はいますが、かっ、彼氏だなんてそんな……!
(パニック再び)

33.伝説のポケモンをどう思いますか?

 ……(やはり疲労) ……伝説の、ですか……実際に考えたことがないので、何とも……。

34.『あこがれの存在』(人間・ポケモン問わず)とか、目標はありますか?

 人前で堂々と歌えるようになれたら…。

35.人間のことを、どう思いますか?

 洞窟を出る前は全然知らなかったのですけど、リュートさんのようないい人が多い……と思います。

36.もし人間と話ができたら、何を話しますか?

 ふ、普段から話しているのですが……。

37.あなたのトレーナーについて(オフレコで(笑))語ってください。 第一印象、長所&短所、悩み・・そのほか何でもOKです(笑)

 とても優しそうな人だと思いました。前向きで、絶対にくじけない人です。
 ……趣味の物集めの激しさには少し困ってますけど……(苦笑)

38.このトレーナーについて行こう、ついてきてよかった、と思ったことはありますか? どんなときですか?

 シルフカンパニーからロケット団を追い出し、外へ出ようとしているときに声をかけました。
 よく緊張をほぐしてくれたり…そういうときに、よかったなぁと。

39.1日だけ、ほかのトレーナー(ゲーム・アニメ・コミック・リアル問わず)のポケモンになれるとしたら、だれのポケモンになって、何をしてみたいですか?

 ……強いて言うなら、リュートさんの知り合いのハルカさん(碧主人公)でしょうか。

40.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

 リュートさんや皆さんに会えたことです。

41.では、いちばん悲しかったことは?

 ……両親が亡くなってしまったときのことは、本当に小さかったのでよく覚えていないのですが…。
 周りから色々と言われたことが辛かったです。

42.あなたの一番の自慢はなんですか?

 そんな、自慢するようなことなんて。

43.お気に入りの場所はありますか?

 ハナダシティの岬です。景色が綺麗ですし、静かですし。
 ……はい?「そこがどういうところか知っているか」……? 何かの観光スポットですか?

44.なにか、トレーナーにナイショにしているヒミツはありますか?

 …シャープさん(ザングース♂)が、リュートさんの空き瓶コレクションの1つを割ってしまったのを見てしまったことです…(汗)

45.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

 私は、皆さんと一緒にいられれば何も……。

46.もし、一日だけお休みをもらったら、何をしたいですか?

 のんびりと過ごしたいです。

47.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

 誰にでも好かれるなら、何でもいいです。

48.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、何を願いますか?

 ずっと皆さんと一緒にいられたら……と思います。

49.夕日に向かって、好きなように叫んでください。

 さ、叫ぶ……(汗)

50.最後に、トレーナーさんへ。 このポケモンについて、熱く語ってください。

  ・トレーナー:リュート
  静かに歌っているところは1回みたことあるけど、すごく上手だったんだ。
  あがり症が治ったら僕らの前でも普通に歌ってくれるかなぁ。
  自分ではバトルは苦手……って思ってるみたいだけど、そんなことはないよ。
  ・プレイヤー:カカオ
  私のポケモンの中で、唯一「女の子」な感じのポケモンだったり……(オイ)
  もう少しレベルを上げれば100なので、早いところ育ててあげたいです。
  特性の「貯水」でハイドロポンプを受けたときは気分爽快(笑)


質問配布コーナートップにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かな)にもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる