トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
ばんがいへん・ピカのたんじょうび2003


/(o^0^o)\「ピッカ、ピカチュウ〜!!」(えーと、9がつ12にちは、ピカのたんじょうびでちゅう! プレイヤーがルビサファにかかりっきりで、こっちがぜんぜんすすまないから、きょうはとくべつ、ばんがいへんでプレゼントひらくでちゅう! みなさん、プレゼントいっぱい、ありがとでちゅう!)

(;^^) 「・・・それにしても、なんか、まいとしプレゼントがふえてないか〜? とくに、たべるもんなんか、ケチャップのおおきなはこや、ケチャップケーキがいくつもあるし、ケチャップスープに、アイスに、あめに、フルコースに・・・いったい、なんねんぶんくらいあるんだ?!」

>(O・・)「ライ〜?」(なんだか、カップヌードルや、おいしそうな、ポケモンフーズなんかもいっぱいあるっチュよ?)

>(;O^^)「ライ〜!」(あ、タウリンや、めずらしいきのみもあるでちゅっ! ライラックもほしいでちゅ;)

>”(o^^)「ぴちゅ!」(あ!この、きのみのクッキー、おいしそうでちゅ!)

/(o^ー^o)\「ピカ!」(いっぱいあるから、わけてあげるでちゅう! たべてもいいでちゅうよ!)

(−−;)「このハコは・・・げ、バクダンっ?! ・・・じゃなくって、バクダンがたケチャップぅ〜?」

>(o^^o)「ピチュ!」(このアメ、まるくて、いとがついてて、おもしろいかっこでちゅ!)ぱく!

パチパチパチ!!!(@@o;)<「チュー!」(きゃー!! くちのなかで、はじけるでちゅーっ!!!)

/(;o^^o)\「チュピ、ピカピカ〜!」(チビピカ〜! それは、バクダンがたキャンディでちゅう!)

(^^;)「いや〜、それにしても、ホントにいろいろあるなぁ〜。 ピカチュウのぬいぐるみやにんぎょうもいくつもあるし。 ・・・お?! これ、ピカのぬいぐるみじゃん!!」

>(o^0^o)「ピチュチュ〜!」(あ〜!! なのはなママとチビピカのぬいぐるみもあるでちゅっ!)

/(o^^o)\「ピカ、ピカチュウ〜。」(いっしょに、ピカのマスコットつきのポケギアようストラップもはいってるでちゅう〜。 これは、サトチにでちゅうね。)

(−−;)「このおもたいハコは・・・うわ、きんのたまがゴロゴロ!! こっちの、あかいマントにくるまってるのは、・・・をを!! フルスクラッチのちょうごうきんゲッター!! ・・・でも、なんでカオがしろいんだ? ぬりのこし??(^^;)」

(^^;)かおがオニゴーリなんだけど・・・よくかんがえたら、サトチ(キャラ)は、ホウエンのポケモンはしらんよねぇ??

/(o ̄ー ̄o)\「ピカチュ!」(うーん、この、きぼりのピカのぞうは、スマートなところがそっくりでちゅう!!)

(;^^) (・・・そうか〜??)

/(o ̄ ̄o;)\「ピ、ピカ・・・!」(こ、このマント、くびがキツイでちゅう;;)

(^▽^;) (・・・・・)

>(o^0^o)「ピチュー!」(わー! だきまくらに、オルゴールに、しゃしんたてでちゅ! オシャレでちゅ!)

>”(o^^)「ぴちゅ〜。」(このシフォンケーキ、すっごくふかふかでちゅ! ボクも、こんなふうにじょうずに、ケーキつくりたいでちゅ〜。)

>(O^0^)「ラ〜イ!」(カラオケセットもあるでちゅ〜!! ライラック、うたうでちゅ〜!!)

>(O ̄□ ̄;)「ラ、ライ〜!!!」(うおおおお!! こ、これは!! タイガースのハッピとメガホンとぼうし!! しかも、ホシノかんとくの77ばんつきっチュ!!!)

(^^;)(いつのまに、はんしんファンになった、スパーク・・・)

(;−−)「この『ポリジュースやく』ってかいてあるビンは、さわらないほうがよさそうだな・・・。 それにしても、こっちのハリセンやらサンドバッグやら、ピコピコハンマーやら、しっぽのおもりやらの「ツッコミようひん」はわかるとして、この、アカシヤのきのでっかいハチうえは、いったいなんなんだ?」

/(o・・o)\「ピカ?」(なんさつか、ほんもあるでちゅうね。 さんこうしょに、ひゃっかじてんに、ツッコミのほんに・・・
あれ?これは、なんのほんでちゅう? 「むかしばなし」ってかいてあるでちゅう。)
 ぱらぱら(<ページをめくるおと)

/(  )\「・・・・・」

(^^)「おーい、ピカ! なんか、いっしょうけんめいよんでるけど、なんのほんだった?」

/(||| )\「;;;;;」

(;^^)「・・・?」

/(oT0To)\「びぃ〜がぁ〜ぢゅう〜うううう・・・!!!!!」
(うえ〜ん!でちゅう〜!!
 ひっくひっく;; えぐえぐ;;;;;)

(;^0^)「ど、どうした、ピカ?! ほれ、ティッシュティッシュ!!」

(はなをかんだおと>)ずびー;;;!!/(;o>)||o(^^;)

(;−−)「い、いったいなんのほんだったんだ?」(ぱらぱらぱら)

/(o;_;o)\(すぴすぴ<はなをすするおと)

(T0T)「・・・はう〜ん!!!
 あうううう、ひっくひっく;; えぐえぐ〜;;;」

「ぴか!」(サトチ、ティッシュでちゅう!)/(;o ・)o||(<;)ずびー!!

(TT)「あ、ありがとな、ピカ〜;; ううう、なけるぜ・・・・;;;」

(TT) と、いうことで、蜜柑(みかん)さんからいただいた、このおはなしは、ポケモンの本棚(ほんだな)にいれさせていただきますので、よんでみたいかたは、ぜひこちらにどうぞ〜。

 ・・・ぴぽぱぽぴ〜 ガッコン!!

( ・・)「おお? またなんかとどいたみたいだぞ?」

/(o^^o)\「ピカ?」(いったいなんでちゅう?たのしみでちゅう!)

と、いうことで〜。 こんどはなにやらナゾのプレゼントがてんそうされてきたような・・・?
(れいによって、かんじはかなになおし、「、」や「。」をついかさせていただきました〜。)

   −とあるポケモンセンターにて−

> ◇(o^ー^)q「これでつながったかな…うん、いいみたいだ!ピチューのライトっす!」
>  ̄(o・_・)「まいにちメカいじってるだけあるなぁ…ピカチュウのピカだぜ。」
> (・o\)「それくらい、ちょっとアタマつかえばできるぜ。オレ、サーナイトのフィーリ。」
> ^(・v・)^「どうだか。クチートのライアよ。」
> ∠ )「よくわかんねぇや。ライアのうしろのくち、アレスだ。」

> ◇(o^0^)「さーて、ピカせんぱいへのプレゼント、さいしょのプレゼントは…?」
>  ̄(o;-_-)∂゛「(…っつーか、なんでこいつが、しきってんだ?)」
> (^ー\)「オレからやらせてもらうぜ!ピカチュウのぬいぐるみだ!(てんそう)」
> フ )「んん?なんか、ふつうのピカぬいより、おおきくないか?」
> ^(^ー^)「ヨコハバ(ぇ)も、けっこう、おおきいわね♪」
> (/o^)b「ゲーセンのキャンペーンでやってて、そっくりだったもんだから。」

( ^0^)「おおー!! すっげー!ピカそっくりのぬいぐるみじゃん!」

/(o^0^o)\「ピカ!」(ほかのもすごいでちゅう!)

> (^∇^o) ̄「つぎは、オレがおくらせてもらうぞ。 オレのは…でんきだま!」
> (;-\)「ふ…ふつうだ…ぐほぅっ!?(アッパーカットをくらいました)」
> ^(;・・)「でもこのでんきだま…なんだかおおきくない?」
> p(・へ・o) ̄「あたりまえだ。このオレのでんきエネルギーがはいってんだからな。
> これをつかえば、そうとうつよいでんきがだせるはずだぜ!(てんそう)ただし!」
> ◇(o;--)「ただし?」
> (^0^o) ̄「さわっただけでも、すこしシビれるから、きをつけてつかえよー!」

「なんだ? このたま・・・? うきゃー!! シビレるぜーっ!!(;^0^)」

/(;o^0^o)\「ピカぁ!」(あー!にんげんがさわっちゃ、だめでちゅう! しびれちゃうでちゅう!)

> フ )「こんどはオレとライアだぜ!」
> ^(^0^)/「じゃーん!このながいリボンよ♪」
> ◇(o;^0^)q「…って、あー!いつのまにか、ハコにまきつけてある!?」
>  ̄(o・・)「でもさ、こんなにながいリボン、どうやってつかうんだよ?」
> ^(^ー^)^「オシャレのほか、いざってときのぶきにもなるわよ。あいてをしめつけたり…」
> (□|||)◇「オイオイ…。」

まったくだ(^^;) 浅黄色の夕日のブラックくんですかい;;

> フ )「とりあえずてんそう〜(てんそう)」

> (/-;)「(ふっかつ)さいごはライト…だな。にしても、でっかいなぁ…。」
> ◇(o^0^)/「とうぜん!ミキサーをかいぞうしてつくった、ケチャップせいぞうきだ!うらぁっ!(てんそう)」

(;−−)「うわ? なんだかこんどは、すっげーデカいきかいがおくられてきたぞ??」

/(o^0^o)\「ピカ〜!」(すごいでちゅう!ケチャップせいぞうきでちゅう! ・・・さっそく、うごかしてみるでちゅう!

 /(o・・o)\・・・・??なんだか、へんなおとがするでちゅう???)

> ∠ ;)「どこをどうかいぞうしたらあんなにでかくなるんだ…。」
>  ̄(o^^)「ま、バクハツのしんぱいは、ないんだろうな?」
> (^0^o)◇「あたりまえっすよ!…あ。」
> ^( ・・)「どうしたの?」
> T_(・・o)◇「なぜかこんなところにネジがいっぽん。」

>   コ |||)^(|||□)^  ̄(|||□) T_(・・o)◇ (/□|||)

> (/-;)「…きのせいならいいんだけどさ…いま、どこかで『ボムッ!』っておとがきこえたような。」
> ◇(o;^ー^)「きっ…きのせいだぜ。ハハハハハ。」
>  ̄(o;-_-)「んじゃ、このへんで…。」
>   −ぜんいん、とうそう(まて)−

をいをいをいをい(^^;) ってことで、みゅう香さんからとどいた絵がこちらでしたとさ。 あとで、ギャラリーにもかざらせていただきますね!

みゅう香さんからのプレゼント画像


みゅう香さん、PKMNさん、シンさん、アルスさん、なみさん、PiKAさゆさん、波乗りニョロボンさん、まどかさん、ぷにゅさん、だいすきっこさん、蜜柑さん、シュウさん、YG隊長さん、ユウシュさん、めぐみさん、レイニーさん、りかりんさん
プレゼント、ありがとうございました!!

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる