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ピカ(いち)武道会 るーる確認ぺえじ

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武道会・運営ルール

一つ、プレイヤー1人につき一口参加することができる。
(トレーナー名で参加することもできるが、1人のプレイヤーにトレーナーが複数いる場合でも、参加は1人のみとする)

一つ、エントリーされたチームは全て、ランダムシャッフル(サトチ手動くじびき(笑))で対戦相手を決める。

一つ、それぞれの試合は、勝ち抜きではなく一体ごとに入れ替え制で行い、全員のバトルが終わった時点で勝ちの多い方を勝利者とする。

一つ、最終的に勝ち抜いたチームが、決勝戦でサトチ・シルバーチームと対戦することができる。


武道会・バトルルール

一つ、1チームはポケモン5体とし、その並び順は自由とする。 ただし、順番は最初の登録時に決定し、途中で変更することはできない。

一つ、チームのリーダー&サブリーダーとして、自分の愛ポケ(種類不問)を2体参加させることができる。 残り3体は、レンタルポケモンとする。

一つ、レンタルポケモンは、基本的にジョウト御三家(チコ、ヒノ、ワニ)から選択とするが、他地方の御三家でもよい。(扱いは同じとする)

一つ、レンタルポケモンは、同じ種類を複数メンバーに入れてもかまわない。(全て同じでもOK)

一つ、レンタルポケモン同士の勝敗は、タイプのみで判定する。(草>炎>水>草>…) 同タイプが当たった場合は、引き分けとする。

一つ、タイプに関係なく、リーダーは、他の全てのポケモンに勝ち、サブリーダーは、リーダー以外のポケモンに勝つ。

一つ、ただし、リーダー同士、サブリーダー同士が当たった場合は、引き分けとする。

一つ、もしも終了時に引き分けの場合は、リーダー・サブリーダーのどちらかをランダムで選び再戦、同格同士となって勝負がつかない場合のみ、サトチの判定により、勝ち方がよりオモシロそう、またはよりカッコイイ、またはよりもっともらしい方(笑)を勝利者とする。


バトル判定の例

たんぱんレッド : ラッタ(リ) ヒノ チコ ワニ ポッポ(サ) vs
むしとりグリーン: ヒノ ワニ チコ スピアー(サ) ストライク(リ) の場合

一戦目 ラッタ(リ) vs ヒノ = レッド○ グリーン×

二戦目 ヒノ vs ワニ = レッド× グリーン○

三戦目 チコ vs チコ = レッド− グリーン−

四戦目 ワニ vs スピアー(サ) = レッド× グリーン○

五戦目 ポッポ(サ) vs ストライク(リ) = レッド× グリーン○

 レッド 1勝3敗1分 グリーン 3勝1敗1分 で、グリーンの勝利!


武道会・ふぁんしぃルール

一つ、ポケモンリーグ公認のもの(カラカラの骨等)以外、武器の使用は禁止する。 バズーカとか持って来ちゃダメよー(笑)

一つ、リーダー・サブリーダーは、通常使用する技を2つまで設定することができる。

一つ、リーダーは、通常技の他に「必殺技」を1つ持つことができる。 ただし、オトナゲないので(笑)レンタルポケモンに対して出すことはできない。

 (注:コレに関してですが、厳密に解釈してしまうと、特に一回戦で負けた方など、必殺技の見せ場がない場合もあるため、他に見せ場所がない場合のみ、レンタルポケモンに対して必殺技を使用している場合があります)


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