トップページわくわくポケモンランド!ニャースステーションもくじ

ニャースステーション

ニャ〜ニャ〜ニャ音符 ニャニャニャ ニャニャ〜ニャ〜音符
みなさま、こんニャンニャ〜! ロケットだん、ていきょう、ニャースステーションのじかんニャ〜!

さいしょのニャース、いやニュースは、・・・


☆ルビサファしんポケモン、だいよそう!!☆(02.10.06)

なんと! こんかい、とう「ニャーステ」じょうほうぶでは、ぜんかい「こういうポケモンがでるらしい」としょうかいした、「キモリ」「ミズゴロウ」のさいしゅうしんかけいと、「イルミーゼ」「カイオーガ」「グラードン」の、よそうずをにゅうしゅしたのニャ〜!!!

まずは、「ミズゴロウ」のさいしゅうしんかけいニャ!!

「ミズゴロウ」のさいしゅうしんかけい

さいしゅうしんかけいは、みず/むしタイプで、なまえは、「ゲンゴロウ」だ、っていううわさがあったけど、ちがうみたいだニャ。
「ウナギイヌ」っぽかったミズゴロウとくらべて、ずいぶんスマートにしんかしてるニャ!!
「バショウカジキ」っぽい、イメージだニャ・・・。 タイプはやっぱり、みずかニャ?

つづいて、「キモリ」のさいしゅうしんかけいニャ!!

「キモリ」のさいしゅうしんかけい

なまえは「ガジュモリ」だ、っていううわさがとんでる(のはホントニャ!)らしいけど、ごっつくしんかして、つよそうだニャ!!
タイプはくさ/かくとうか、それとも、くさ/ドラゴンかニャ?
どっちにしても、いままでになかったくみあわせになりそうだニャ!!

(2003.4.14 結局、ミズゴロウ進化形は大ハズレでしたね〜(^^;)そのわりに、英語のサイト(http://www.serebii.net/fakes/)に「Fake Pokemon」として、ウチの予想そっくりの「ウミゴロウ」とやらが載ってたりしたのはナゾでしたが。 キモリはなんとなく、葉っぱたくさんのシッポとかは、カスったかな?)


そして、「イルミーゼ」「カイオーガ」「グラードン」ニャ!!
とう「ニャーステ」じょうほうぶのよそうでは、この3びきは、GBAばんのでんせつポケモンらしいニャ!!

あか・みどり・あお・ピカバージョンでは、そらをとぶ3トリポケモン、
きんぎんクリスタルでは、だいちをかける3よつあしポケモン、とくれば、・・・・

GBAばんの、でんせつの3びきは、「うみにひそむ、3うおポケモン」なのニャー!!!!

イルミーゼ

かいそうポケモン
タイプ:みず/くさ

ちかづくものは かいそうのような
ひれに まきつかれ うごけなくなる。
サルガッソかいで みかけられたらしい。

カイオーガ

きばシャチポケモン
タイプ:みず/あく

あらゆるものを かみくだく。
ポケセンナゴヤの やねのうえには
カイオーガの おうごんぞうが
のせられる という うわさ。

グラードン

おおなまずポケモン
タイプ:みず/じめん

だいちのそこと うみのそこを
いききするときに おおじしんが
おきると いわれている。

この3びきは、あたらしいひでんワザ「せんすい」でないといけない、うみのそこにひそんでいるらしいニャ!
みんな、がんばってゲットだニャ!!!

(;^^) だいよそう、いかがでしょうか? ミズゴロウは、あんなかんじにしんかしたらいいな〜、ってきぼう、だいぶはいってます。
でんせつ3うおポケモンは、なまえのイメージでよそうしてみました。 カイオーガ、って「海王牙」とへんかんしてみたんですが、いかがでしょ?

(2003.4.14 カイオーガ、シャチっぽいところは当たりでしたね。 あと、秘伝ワザのダイビングとか。 結局、イルミーゼは、伝説ポケモンでも何でもなかったとは・・・(^^;) 結構気に入ってたんですが。 トホホ〜。)


☆これが、バシャーモのしんかまえニャー!☆(02.09.13)

 こんどの、アドバンスばんには、「アチャモ」「イルミーゼ」「カイオーガ」「グラードン」「ジュモリ」「バルビー」「マルマリ」「リルル」「レオレオン」「ワカシャモ」など、いろんなあたらしいしゅるいのポケモンが、でるらしいニャ!!(まだ、うわさだけどニャ)

 こんしゅうのポケモンアニメには、ニャンだかデジ○ンみたいな、バシャーモってポケモンがでたそうニャ!(サトチのところはイナカだから、まだみれないニャ) こんかい、わがニャーステじょうほうぶでは、そのバシャーモの、しんかまえのじょうほうを、ゲットしたのニャ!

これがそのポケモン、なまえだけはじょうほうがながれていた、「ワカシャモ」ニャ〜!!!

ワカシャモ
とうけいポケモン
タイプ:ひこう/かくとう

ワカシャモ

バシャーモの しんかまえ。 きんにく もりもり。
かくとうを このみ けりわざを おおく おぼえる。
ナベにいれると おいしいらしい?

なんと、さらに!!

じょうほうぶでは、「ワカシャモ」のしんかまえのじょうほうも、ゲットしたのニャ〜!!!

これが、ワカシャモのしんかまえ、「アチャモ」ニャ〜!!!

アチャモ
ひよっこポケモン
タイプ:ひこう/かくとう

アチャモ

つよいものに あこがれ まねをするが まだまだ ひよっこ。
なきごえは 「アチョ〜!」 と きこえるらしい。

(;^^)う〜ん、せいしきはっぴょうされるまえに、とおもって、あわててだしたネタなので、まだまだ、ねりがたりませんな〜。
しんかのじゅんばんは、これであたってるんじゃないかとおもうんですが、いかが?

(02.09.15 ・・・とかいってたら、けっきょく、しんかのじゅんばんはあたってたみたいだけど、れいの「オダマキごさんけ」のヒヨコちゃんみたいのが「アチャモ」だったみたいですね〜。 いやはや、こんなにはやく、ネタがポシャるとはおもいませんでした・・・(^^;))

・・・とかいってたら、9.18に、ドードリーさんからネタが。

>ワカシャモはほのおのいしでバシャーモになるけど、
>みずのいしだとシシャモになるって本当ですか。  
>・・・あっ、ふつうのいしを投げないで!        

ぶはははは(^0^;) では、ネタのおれいに、つつしんで「かたいいし」を、とかやってたら、ドードリーさんからのおへんじが。

>いてっ  投稿者:ドードリー

(^0^)・・・のりのいいヒトですなぁ。 

>ニャーステで取り上げてもらえるんですか!        
>うれしいですね〜。どうぞ使ってやってください。     
>「かたいいし」とか「とがったいし」とか「おっきないし」など
>飛んできた日にゃ進化どころか瀕死になれますので注意。

ってことで、のっけさせていただきました〜。(^^)
ヒネリやイラストをいれようか、と、おもったんですが、これいじょう、おもしろくはなりそうもないので、これにてしつれい。


まえのニュースもみるかニャ〜。  ニュースのもくじにもどるニャ。  つぎのニュースもみるかニャ。

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

さいしょのページにもどる   さいしょのページ(かんじいり)にもどる