トップページわくわくポケモンランド!しんこうほうこくもくじしんこうメモ

サトチのつぶやき 2 

このコーナーでは、サトチが感じたことをぶつぶつとつぶやいていきます。


2015.1.24 いざジムへ!

本日のメンバーは、ピヨナLV16、イエーガーLV14、ろくたLV13、つばくろうLV14、ルトスLV12、マイコLV13でジムへ!

たぶんこれ、実際に挑戦する前に1度くらいはふつうのぞいてみるんだろうな〜(^^;) 入ったらツツジ、そのうち挑戦してくるだろう的なことを言ってた(^^;)

「ごったましィー!」のアドバイス男に迎えられジムへ。
なんかのアトラクションぽい(^^;) カブトプスのカマとか動いてるし〜(^^;) アドバイスいろいろコハクとか珪化木とか飾ってあって、シッポウジムも思い出すな〜。ヒョウタさんっぽい穴掘りグッズもあったり。ハジツゲ、隕石だけかと思ったら今回化石の地層もあるとな?

じゅくがえり♀、大人っぽくてかわいい(^^) ツツジはイラストよりイベント画面(?)のほうが頭身低いしかわいいなあ(^^) イラストちょっととがった感じだし。

ラルトスだと少々大変だったけど、メガドレ覚えたキノココで無事突破、ストーンバッジゲットぉ〜!! ところで、ちゃんと服につけるピン部分が描かれてたのって、なにげにお初でないっけ?(^^;) コレも売らないかなあ(^▽^) ピヨナ、LV17になったけどまた進化キャンセル。 たまにはいいよね?

ジムから出たとたん、カッパライに遭遇、デボンの荷物を追う。


トンネルへGO!

 ジグザグマのサーチLVは22に、能力の星3つ表示されてるけど見方がわからん; !どろかけ、キズぐすり持ちLV8の子とか発見。倒しちゃったけど(^^;) でも、酒場の情報によれば出会えばOK,だから倒してもいいんだよね。あれ、忍び寄り失敗の場合はカウントされるのかな?されないのかな? トンネルに行ったらピーコちゃんにも反応しとる(^^)

アクア団員スッパリ倒して、いあいぎりで通れる草むらの上のところを行く。塾帰り♂はアップはあんまりマサトっぽくないなあ(笑)

デボンに戻り、社長にナビのアップグレードしてもらう。「くれたまへ」って(笑) ハギ老人ともう一人友人て誰だろう? 2回ではあいかわらずポケリンガルを開発中。 「ポケモンの夢を映し出す道具」、遠くのライバルも同じ研究って(笑) 社長室にカロスの石が飾ってあったり、つながってる〜。

しかしTVナビ、 「ピーコちゃんゆうかいじけん」とかハギろうじん72さいとか(笑) チェイサーのニックネームきめるのに8びょうとか(笑) ほっとくとつい見てしまう(^^;) おもしろすぎ・・・ってか、間がなさすぎ!!


2015.1.25 ムロタウンへGO!New!

いあいぎりで行けるところをいろいろチェック。 トウカの森の奥にコケでおおわれた岩が!!おじょうさまとかミツグくんが再戦可能になっとる〜vvvうはうはvvv

ポケモンサーチでゴッドバードこんじょうスバメLV5♂、のうりょく☆☆☆をゲット! ゴッドバードなのでライディーンネタで「ヒビキ」と命名。

ハギろうじんにお願いして船を出してもらい、青空と真っ青な海の上を一路ムロへ! 爽快、サイコーっ!!!(≧▽≦)

ムロ到着、あちこち見て回る。 家に「ベタなデザインのつぼ」やら黒電話が(^^;)
例によって妙な流行語が(笑)「きずぐすり まつり」が流行ってるそうなので、とりあえず「おおきなキノコ まつり」にしたった(^^;) 結構むずかしいなあ; ネタ考えとかねばっ;

浜でボロのつりざおもらい、コイキングLV5♀「しゅうすい」(この名前前に使ったなあ(^^;))と、メノクラゲLV5♀「あんどん」ゲット! つりだとサーチ使えないから、特別な子はゲットできないのかな?


ムロジム制覇!!

ムロジムに行ったら、まるでジムみたいだーっ!(^^;) ・・・っておかしいな、つまりスポーツトレーニングジムみたいにトレーニングマシーンがいっぱい(^^;) 自販機が! と思ったらおいしい水しかない〜(^^;)

バトルガールやからておうを倒し、トウキのとこへ行ったらスクワット中。 書いたか忘れたけど、主人公もなんもせずにほっとくと、準備運動してるのね(笑)
ワンリキーとマクノシタを倒し、ナックルバッジとビルドアップゲット! バッジきれいだけど、みがけないのはちょっとさみしいな〜。

きのみの世話やらで一度ミシロからでなおし。 ミツルくんちのTVでTVキンセツ12周年とかやってたり。
トサキントLV5♂「ねぷた」、トリックものひろいジグザグマ♂「トリッキー」、はっぱカッターハスボーLV2♂「カッター」、ミストフィールドトレースラルトスLV3♀「ルル」ゲット! のうりょく、色が抜けてて黒っぽく見えるのじゃなくて、白く塗りつぶされてるのが☆付きなのね〜。

再びハギ老人にお願い」して船に。 うーん、毎回爽快でいいな〜(^^)

どうせならホウエンポケモンを育てたいと思ってたんだけど、どうも以前とかぶっちゃうんで、Xでまだ育ててなかったオンバットの卵をサファイアに移動、孵化したおみとおし・うっかりや♀の子に、最近はまっているログ・ホライズンの吸血鬼なお姉さんキャラから「ロエ2」と命名。

うっかり場所を忘れてみのがしてた(^^;)いしのどうくつへ。 洞窟の奥で壁画見てたダイゴさんに手紙とどけて「はがねのつばさ」ゲット!

マクノシタLV9♂「ちゃんこ」、ズバットLV11♀「ロエ3」(<をい)、のうてんきシンクロケーシィ「たかみね」(<をいをい)をゲット!
ポケナビに!が出て、LV15 ふきとばし☆☆のキャモメ?を見つけたんだけど、たおしちった〜(^^;)


1.27 そろそろカイナに行こうカイナ(・・・しーん・・・)

TVナビ見てたらデボンで新エネルギー装置開発とやらのニュースが。 ツワブキムクゲ(52)って、そんなお名前&年だったんだー(^^;)もっとふけてるのかと思ってた;; ねむれるわざマシンなんてのもやってる(^^;)

またもハギ老人の船にのっけてもらってカイナの海水浴場に上陸! うきわ幼児ズ(笑)をスルーして、楽しい楽しい街の散策だ〜い!\(^0^)/ ORASの曲、どれも印象に残ってるけど、カイナの曲も、超なつかしいし良いな〜(〜〜)

市場をのぞいてみると、なんとキラキラめっけたらフーディナイト!?(@@;) なんで市場にこんなもんが落っこってんの!?
それはともかく、タウリンとかのドーピングアイテムやら出張わざマシンやら、市場はにぎわってますのう(^^) 「今にも襲いかかってきそうなピチピチの海藻」、とか、昔もあったな〜(笑)(笑)(笑)
御当地ヒーロー、共存戦隊ホウエンジャーのおおざっぱでゆうかんなヒーロー、ミシロクリムゾンのフィギュア、って何だそれ(^^;) 値段札がはがされてるって、フリマ?(^^;)

だいすきクラブでトリミアンのカットしてくれる人やインタビュアーが。やすらぎのすずもゲット!


1.30 ひきつづきカイナ市中見回り(?)

ふねのりば行ったら広!!(^^;) でも中に船の影はなし〜; サイコソーダの自販機が! 今作、自販機、あちこちにあるなあ(^^;)
フレンドリィショップに変なかいじゅうマニアが(^^;)
コンテスト会場に行ってみたけど、コンテストパスとポロックキット、ってどこでゲットできるの?(^^;) イベントが進まないとダメなのかしらん。 いちゃもんのわざマシンはもらったんだけどな〜(^^;) しかし、「速度計やメーターがついている大きい機械」ってなんだ? これでポロック作るのかな??

封鎖されてたけど、ちょっとだけ北の道路をのぞいて、ゴクリンLV13♀「ぷにこ」、プラスルLV11♂「ラスル」をゲット!!
サーチに光ったポケモンが出たんだけど、近づく途中に普通のと遭遇しちゃって、ゲットしそこねたー!!p(^^;)くやちー!

にもつを届けにクスノキ造船所へ。 つくりかけの船が上から見渡せる造船所2階には、3種類そろった自販機が(笑)。 鉄板の上を歩く音リアル〜。 昔シーキンセツにいたというハンノキさんて人も。すてられぶねがシーキンセツになってるのか〜。

ぬかしてた浜辺でバトル! うきわボーイ、超可愛い!(〜〜) 「けらいにしてあげる」とか言ってた子いたなー(笑)
海の家全員倒したらいいものくれるとか。 おとなのお姉さんとかふなのり倒して、次なんのキャラかな?と思い話しかけたら「やきそばこねえしマジサイテー!」とか言ってる、「こわいお姉さん」だった(笑)!!
次に奥の方の人に話しかけたら今度は「こわいおじさん」(笑)! なのにプラスルのジャンパー、かわいい(〜〜)ぷぷぷ; 全員倒してサイコソーダ半ダースゲット!

うみのかがくはくぶつかん、並んでたアクア団がいなくなったので中へ。 前にボコッた団員から「どろぼう」ゲット! 「27ばんめにつよいしたっぱ」とか(笑) アオギリこわーい(^^;)

水質サンプル、イッシュとかシンオウとかふえてる〜!(^0^) ロイヤルイッシュ号が! 現在作られていて、完成?年後、ってことは、ここはやっぱ過去なんだなあ・・・

TVナビ、クスノキかんちょう57さいとな。


いざコンテスト!

町の北から出てみようとしたら、「ルチアちゃんがロケやってる!」とな。行ってみたら何やら気に入られて、コンテストパスとポロックキットもらった! 「チルルもサインして〜!」って、それは無理だと思うなあ(笑) いちいちポーズつけるのがなんかキャピキャピ(^^;) この人の髪形ってペラップぽい?(^^;)

なんか100にんめだとかで、ライブドレスもらっていきなり着せられる;
うあああキラキラ; やめてえええ(//д///;) は、はずかしいい〜;;

とりあえずポロックキットに、ふつうの「あかいポロック」とか「すごいあかいポロック」とか最初からいくつか入ってたり。 試しに作ってもみたけど、今の木の実の品ぞろえでは大したものはできないのでリセット。 ・・・ってかこれ、ミニゲームじゃなくなったのね(^^;) 何人かで作るのも楽しかったんだけどな〜、これ。

技が揃ってる子がいたので、ためしにコンテスト挑戦!

かしこさコンテストに、オンバット♀のロエ2と出て、うまいこと「ちょうおんぱ」とか「きゅうけつ」とか、かしこさ技がタイミング良く決まってハート5つになったところで、なんかすげえアピールが?!(^^;) 「ジニアスインザスカイ」とかってなに〜?!(@@;) おもしれ〜! 見事1等、ノーマルランククリア!

外に出たら、控室にルチアが待ってたり、そこから出たらブリーダーがいて「おきがえピカチュウ」もらえたり。ここでもらえるのか〜(^^;) なるほど、おそろいのドレスなのね。

調子にのって、やっぱり技が「つつく」以外かわいさでそろってたアチャモのピヨナと出て、またもやうまいことエキサイトのタイミングが合ったらこんどは、「ラブリーヒートアクシス」ですってよオクサマ?!(^^;)

タイプによってエキサイト技(?)が違うのかいな?と思って、今度はキノココ♀のマイコと出てみたけど、今度は敵に「ジニアスフラワーガーデン」決められた;;;p(^^;)くー;; でも、負けたらルチアにラムのみもらった(^^;) マーイーカ?


つぎのページをみる   しんこうメモにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる