トップページわくわくポケモンランド!HDC美術館

ハブネークだいすきクラブ
Sorry, English version is under constructing !

〜モナミ美術館 ギャラリー18〜



BLACKさんにお描きいただきました、2013年お年賀イラストです!
ハブの笑顔もさることながら、ヘビポケモンにまざって着ぐるみでVサインしてるザングースも,、だいふくモチみたいでかわゆいのなんの(〜〜)なごむ〜!! 下は、BLACKさんのコメントです。

2013年巳年、待ちに待ったハブネーク年ということもあって描いてみました。とはいえ、自分の好きな蛇ポケモンですが・・・。
ノコッチは、金銀のポケモンカード等で見て好きになりましたが、結局見つからず、数年後(中学時代)に攻略本で知り、ゲットしたという。
ジャローダは、BW1で最初に選んだのがツタージャで、進化後の姿に惚れました(草タイプを選んでシナリオクリアまで進めたのはこれが初)。
そしてハブネークは、当時の蛇系の中で黒くてカッコいいと、徐々に惚れて行きました(アニポケの不遇さに腹立ち、見返してやろうと思ったのはナイショ・・・)。
蛇じゃないのがいますが、「ハブネークを描くんならザングースも」「ライバル同士でも祝う時は祝おう」ということで描きました(ぇ)。
と言っても普通に描いちゃダメだと思い、ハブネークの着ぐるみを着せてみました(苦笑)。2013と巳の文字の色は、ハブネーク、
ジャローダ、ノコッチだったりします。体で表そうと思いましたが、ネタ被り防止のため(ナヌ?!
最後に・・・
ハブネークに、栄光あれぇぇぇ!(それ死亡フラグ・・・
↑元ネタ・某機動戦士より?

改めて・・・(汗
2013年、蛇ポケモンに幸あれ。

すみません、ウチのトップイラストもノコッチ描いたら同じような感じになっちゃいました(^^;) BLACKさん、ステキなイラストありがとうございました〜!!\(^0^)/


モナミ美術館 エントランスへもどる

ハブネークだいすきクラブ もくじへもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

Homeにもどる  さいしょのページ(かな)にもどる