トップページわくわくポケモンランド!HDC美術館

ハブネークだいすきクラブ
Sorry, English version is under constructing !

〜モナミ美術館 ギャラリー14〜


BLACKさん制作 リアル"ながいポスター"!!

リアル・ハブネークのポスター

なんと今回は、当美術館初の、写真による作品!

BLACKさん制作の、「ながいポスター」こと、ハブポスターです〜っ!!
携帯で撮影したものをお送りくださったそうです。 以下はBLACKさんのコメントです。

実際のながいポスターの値段は「1500円」ですが、このポスターを作ったときにかかった材料費は…
・色画用紙、470円
・糊、105円(百均で購入)

色画用紙に黒が一枚足らなかったので家にあった余りモノを使用…。
おおよそ「600円」くらいってとこですね…。

ポスター全体となるオレンジ色の紙を3枚、合わせ目の裏側にセロハンテープで丁寧に貼り付け。
ゲームの攻略本や、本のポケモン図鑑、フィギュアなどを参考にしながら制作…。ポスターの背景にある白い2本のラインも再現、ハブのくねり具合を見ながら黒紙をカット、大きさを合わせながら傷跡、黄色い飾り(?)、尻尾の刃をカット。赤い目の白い瞳は、6ミリBB弾より小さめにカット(そのため、ピンセットで貼り付け)。
黄色い飾りの黒い線は、マイネームペン(マジック)でなぞりました。

製作時間:1時間弱

>感想
こういう工作は長い間、全然やってなかったので、流石に体力消耗しました…。
ガンプラや戦闘機のプラモしか作ってなかったからなぁ…。

制作お疲れ様でした〜! 大迫力の見事なポスター、ありがとうございました〜!\(^0^)/

(2008.9.8、ハブの背中の模様が1つ足りなかったのを追加したものとさしかえました)


モナミ美術館 エントランスへもどる

ハブネークだいすきクラブ もくじへもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!もくじ(かな)にもどる

Homeにもどる  さいしょのページ(かな)にもどる